11月17日(木)



今回は大当たりと大外れな店
両極端な食べ歩きでした







1件目は神田ではなく
エリア的にポツンと外れにある
半蔵門のソレイユ


テイクアウト窓口があって
買いやすい







長細い容器の
正統派欧風カレー








日の丸レーズン






ホタテカレーは
今までどこの店にもなくて
目新しかったけど

深い旨味はなかったかな








同じジャンルのボンディを
2日前に食べていたので
ついそれと比べてしまう…

ここも悪くはないけど
やっぱりボンディ強しだな








ソレイユはテイクアウトで
後日たべるとして

この日は
海カレーTAKEUCHIでイートイン








見て、このビジュアル


ホントはこの店を
100店舗目にしようと
思ってたんだけど

スケジュールの都合で
今日食べちゃいます








TAKEUCHI海の二重奏


1番人気のハンバーグカレーは
売り切れていたけど

こっちが食べたかったから
問題なし








とにかくビジュが良い

いいんだけど
店内暗くてかなり写りが悪い








頑張って加工してます笑






細部にまでこだわってるのが
おわかりいただけるだろうか








食べる前から
リピ決定☆








カレーなのに味噌汁!

味噌汁のトッピングにナルト!

なにこのセンス


味噌汁もちゃんとカレー味なの







カレーも美味しゅうございました


1つだけ言うとすれば
海老の食感が残念な感じ


でもルーはクリーミーで
私好み♡


味噌汁の方がスパイシーで
こちらもクセになる







ビジュがよかったので
チビぬいオールスターズで
記念撮影してたら

お店の方が
『うちの子も仲間に入れてください』
と声をかけてくれたので

駅長さんも特別出演








そらっくま店長のアクスタまで登場!


このお店、なかなかやりよる








帰り際にレジ横で
リラックマコーナーを発見!

駅長さんも
ここにいたんだね


てことで
ここはレギュラーサイズの
ぬいぐるみでパチリ☆


今年はカレーグランプリの
公式キャラにリラックマが任命されて
多くのリラックマファンも参加しているからか

そんなリララーに触発されて
好きになったんだとか


カレーの味や見た目だけじゃなく
リラックマ好きという

最強の店発見!








帰りがてら
近くの店に寄ってテイクアウト








有名店だけど
はじめて食べるスマトラカレー


よくあるカレーの味はなく

炭でも入ってるのか?
って思うくらい不思議な味

何をどうやったら
こうなるんだろう?


でも人気の店だから
きっと美味しいんだと思うけど

私はNGかな