11月11日(金)




数日前に行った
海浜幕張の湯楽の里がきっかけで

11月11日は
岩下の新生姜の日
だということを知り







さらに首都圏の湯楽の里で
岩下の新生姜風呂というイベントを
開催するという情報をゲットしたので








千葉県松戸市の湯楽の里へ
行ってきた!







海浜幕張みたいな感じかと思ったら

こちらはわりと古めの
スーパー銭湯といった趣き







ほぼ開店と同時の
朝風呂だーい!







売店には
岩下の新生姜コーナーが








イワシカちゃんかわいいな



お風呂は1つの湯船だけ
新生姜風呂なのかと思ったら

数種類ある浴槽の
ほとんどが真っピンク!


新生姜のあの薄ピンクではなく
艶かしいローズピンクww

新生姜の香りはしなかった








生姜の気分を味わったら
次はホントに生姜を味わいます







日帰り温泉だけど
スーパー銭湯に近いので

ゴロゴロ休憩できる場所はなく
この食堂が実質お休み処







風呂と食堂を切り離してる
タイプでした


風呂に入らなくても
食堂が利用できる反面

お風呂と食堂を自由に
行き来しづらいのが難点

行き来したい人は
風呂から出るときスタッフに
手にハンコ押してもらう







コラボメニューは
海浜幕張と同じかな








今回は
DA PUMPの TOMO君が
キャンプで作るという

新生姜の天ぷらに挑戦








生姜天

さっぱりしていて
美味しい







コラボメニュー注文でもらえる
ステッカーGET♪







お土産の入浴剤も
買っちゃった


まだ入ってないけど
あのローズピンクかな?



大々的に宣伝はしない
岩下のコラボ好き