3月30日(水)



前日に引き続き
桜を観にちょい地方へ





今回は神奈川のはじっこ
箱根の手前

この日も
天気イマイチだった〜





駅を降り
商店街を通り抜け
線路沿いに出ると





まずは一の橋


橋の正式名称は
わからないけど

駅から一番近い橋です





そこからの景色!


線路があるということは
電車とのコラボ写真が
撮れるスポットなんだけど

なんせローカルなもんで
1時間に1本しか電車がない

上下線がズレて来るから
撮影チャンスは
30分に1本だけど

着いたばかりで
次の電車まで
20分くらいあるから

次の橋へ移動しましょう





二の橋


一の橋が仮設みたいな
頼りない造りだったので

こちらの橋の
安心感よ





どちらかというと
一橋からの景色が
私は好き





だけど
そろそろ次の電車が
通る頃なので

ここでスタンバイ





写真だと
うまいとこでシャッター
切れないから動画で


最初の10秒は
まだ電車来てないから
飛ばしてください





桜と電車を
写真に収めたところで
ランチタイム


いったん
駅の方へ戻ります





行きとは違う道を
歩いたんだけど

みかんの路上販売
やってて

種類が多いのと
安さに惹かれ

荷物になるのに
みかん購入





ちなみに
その近くの民家では
無人販売やってる





駅と隣接している
山北鉄道公園




電車が真横から見える
この公園でらんらんランチ


食後は
また写真を撮ろうと
三の橋で電車待ち





しかし
どうやら行ったばかり
だったみたいで

電車来ず…


30分も待てないから
次の場所へ移動





別件の用事を
済ませてから四の橋へ

ここで痛恨のミス

来る電車の
上りと下りを間違えて

タイミングを
逃してしまった


慌てて撮った貴重な1枚w




天気がイマイチだったけど
満開の時期に来られて
よかった