12月12日(日)



千葉みなと
ポートタワー編





ポートタワーの
展望室へやって来ました





全面ガラス張りで
こじんまりしてるから

高所恐怖症には
つらたん





なるべく下は見ないよう
気をつけながら
レストランフロアへ





16:00過ぎてても
ランチ食べられます





千葉に来たから
千葉県産の豚肉を
食べよう!

夕陽に照らされる
ポークジンジャー





日の入りを観ながら
早めのディナータイム





沈む瞬間を
おさえました





日が沈むと
工場の灯りがポツポツ





このトワイライトタイムが
一番好き





館内もライトアップが
はじまり

17:00には
このタワー自体が
ライトアップされるので

そそくさと退館





ポートタワー点灯!

高さ100mの
クリスマスツリーだよ〜





点灯の瞬間は
音楽と光の演出が
行われます





こんな高い
クリスマスツリー
初めてだわ🎄


これは
観にきたかいがあった





帰る頃には
昼フリマで賑わってた
港湾緑地も青く光ってた





フォトスポットもあって
いい感じ♪



当初はここで
終了の予定だったけど

千葉みなと駅に

海浜幕張駅のイルミの
ポスターを見たので





途中下車して
寄ってみた





海浜幕張駅
北口方面

ホッとするような
温かいイルミネーション





謎の三角錐の
オブジェ





駅前だけじゃなく
近くのビル自主的に
ライトアップしてる模様





自主的ってすごいね




南口に移動

北と違ってこちらは
ギャラクシー





一番の目玉は
コイツかな?

駅の無料イルミにしては
けっこう手がこんでる


千葉イルミを
堪能した日だった