いろんな種類の
おやつの記録





2021/7/19


充電中の
シフォンケーキ屋さん





ラ ファミーユ

池袋に
居を構えていましたが

7月20日をもって
移転のため一時閉店





閉まる前に
一度は食べておこうと
慌てて来店





生クリームを挟んだ
生シフォンケーキは
すぐに食べたけど





日持ちするヤツは
後日食べようと
3つほど購入





2021/7/20


翌朝



まずはコーヒーと
やさいを実食!





優しい味と
ふわふわの口どけ

これは美味い





おやつは
職場でもらった
桃とコラボ





スイーツプレート\(^o^)/




プレーンシフォン
そのままでも美味





タルティンも桃味🍑


さくさくおかきの塩気と
ふわふわシフォンの甘味


今回も
バランスの良い
1皿になりました





2021/7/21


3ヶ月前
埼玉のふじみ野に
ピザを食べに行った際

近くに蔵づくり本舗という
お菓子屋があって

そこで
悩んだ末に結局
買わなかったお菓子があって

心のどこかで
ずっと引っかかってた





そんな
蔵づくり本舗を

ららぽーと富士見店で
発見!


いろんなとこに
あるのねー笑





品揃えは
ふじみの店には
及ばないが





欲しかったらかん餅
無事ゲット!





全国にある
なんちゃって信玄餅を
食べ比べるのが好きで

だからこれを
買わなかった事を
後悔してたんだけど

思わぬ所で手に入って
喜んだのも束の間

なんと1週間後

職場の近くのマルイにも
お店があることが発覚ww


今まで気づかなかった〜

いつでも
買えたじゃん!!!





そんなことも
つゆ知らず

この日は呑気に
GODIVAで新作ドリンクなど
飲んでみた





GODIVAといっても
ショコリキサーではなく

全くチョコの味のしない
カカオフルーツジュース


カカオの果肉
カカオパルプを絞った
飲み物です





100人の人が
正体を明かさずに
これを飲んで

原材料は何かと聞いたら

99人がライチと
答えると思うw


夏にピッタリな
さっぱりドリンク!




2021/7/22


近所の方から
お菓子をいただきました





シャトレーゼの
焼き菓子


遠目で見ると
完全にカゴに入ってるw





入っているのは
この3種類

夏らしい
ラインナップだね🍋







以上


おやつの記録でした