コンビニから
デパートまで

夏のデザートの記録





2021/7/5


夜の9時半頃

DA PUMPのISSAが
インスタのストーリーで
デザートを投稿





コンビニスイーツだったから
速攻で買いに行ったよね





翌日のTwitterのTLが
モンブランで賑わってたけど

私はISSAの投稿から
15分後には手にしてたから

DPCの中でも最速
だったと思う





2021/7/7


モンブランから
2日後





仕事に向かう最中に

今度は
マンゴー&杏仁

ISSAのインスタに
投下されたので





数時間後には
我が手中に



でもね

コレは家に帰ってから
食べようと

撮影後
職場の冷蔵庫に入れたら

持って帰るの忘れた





2021/7/8


手土産を買いに
大丸東京へ





ついでに
一番街にある
リラックマストアに寄って

店長に会ってきた!





東京駅店
店長 しぇるじゅ


1年の期間限定で
全国のリラックマストアに
店長が配属されるという企画で

日や時間によって
休みだったり

やってる仕事が
違ったりするらしいから

来るたびに新鮮





さてさて
大丸のスイーツフロアに
やってきましたよ


夏だねー!





限定と言われたら




そりゃ買うでしょう!




メロンの味が
しっかりしていて

真ん中のペーストが
水分を補っているから
パサパサせずいい感じ





甘いものを買ったら
塩気も欲しいので

おかきを購入





本音を言うと
DA PUMPカラーだったから
買ったんだけど

6個入りは
4色しか入ってなかった(泣)





2021/7/9



昨日大丸で買った
手土産を持って池袋へ





お友達とランチをした後

近くのカフェへ
やってきました





お昼ごはん直後なのに
がっつりパンケーキ
食うんかい笑

これを見越して
ランチ腹八分目にしといたよ






奥→プレーン
左→丸ごとりんご
右→キャラメルバナナ


たぶん生地は同じだと
思うけど

形によって食感が
変わるからか
味が違うのね


プレーンパンケーキが
ふかふかで幸せ!







以上


おやつの記録でした