今回のキーワードは
地元のパン屋で
イートイン





2021/7/2


パン屋なのに
最近ここで
パンを食べた記憶がない店





グランピエール

私の中では
ここはカフェ笑





なぜか
この空間が好き


温室みたいに
隔離されてるからかな?

実際はエアコン効いてて
くそ寒い





ここへは
コーヒースムージー
飲みに来るのが定番

今日はリーフパイを
お供につけてみた

チョコデニッシュはおまけ





いつもなら
コーヒースムージーに
ヘーゼルナッツシロップを
トッピングするけど

品切れしてたので
キャラメルにしてみたら

これも最高。





2021/7/6


ひっさしぶりに
地元のパン屋さんへ





一見普通の民家!




入っていいのかな?

と一瞬躊躇うけど





入っていいんです!




サンルームが
お店になっている

自宅改装系パン屋





本格的な店では
ないので

ドリンクは
簡易的な感じだけど

150円だから問題無し





バナナチョコマフィン

中まで具が
入ってたー


手作りのママの味♡







午前中マフィン食べたけど
午後もおやつにパン





スーパーで
ミニロールパンを
見かけたので

マリトッツォを
自作してみた





パンもクリームも
市販の物だけど

おうちで
セルフマリトッツォ





ミニサイズで
とっても可愛いのだ♡



生クリームを
ホイップするの面倒で
スプレータイプの使ったら

柔らかすぎて
パンの重みで潰れてくるw

クリーム挟んだら
速攻で食べるのが鉄則


絞り袋に入った
ホイップも売られてるけど

あの味あまり
好きじゃないのよねぇ







以上


菓子パンの記録でした