5月28日(金)



前日に戸田のカフェへ
行った帰り道

舟渡の工業地域で
ガレージセールを発見





日を改めて
翌日再訪





前日に
目に留まったのは
この看板(?)だけど





奥の倉庫が
お店みたいに
なっているのだ〜





まさに倉庫セール

後ろに積まれた
業務用のビールが
いい味出してる





トラックの荷台を
陳列棚にしちゃうの
逆にオシャレ





お酒の相場が
わからないけど

きっと安いに違いない





元々は飲食店向けの
酒屋さんみたいで

お店で使うのが
目的だから

酒の弱い私にとっては
どれも大きいな





でも
果実酒が気になったので

どれか1本
買って行こうかな





栗と苺で
悩んだあげく

無難にみかん酒を購入





倉庫のついでに

4月にオープンした
食堂が近くにあるので

そこでお昼ごはん





お弁当も販売してて

店内利用も
テイクアウトも

そこそこの客の入り





メニューを見てたら
ちょいちょい
面白いコメントが…


おかわりするときは
目で訴える!





料理に関する相談から
人生相談まで

幅広く対応





ちょっとアクが強めな
お店だけど

料理は優しい





素材や味付けに
こだわっているそうで
薄味だったので

今度来たら
相談してみよう





ここで先程の
お酒の倉庫セールで
もらったチラシを確認


普段は一般向けの
販売はしてないみたい

この時期に
偶然通りがかって
ラッキーだった





勝手に2割引きくらいで
買えると思っていたけど

調べたら
ほぼ定価だった


が、しかし

1000円以上で
100円引きになるのと

おまけでグラスや
お酒がもらえるから

やっぱりお得



次は量り売りを
やっているという
池袋本店へ行ってみたい!