和食万歳\(^ω^)/





2021/5/24


京成バラ園へ行った日

ランチもそこで
食べようとしたのに

ピーク時の
園内のレストランは
混み合っていて

しかも回転率が
悪そうだったので





道路を挟んで
正面にある





うどん屋 紬麦
行ってきた!





バラ園の混雑が
嘘のように静か





舞茸天うどん

わーい
ネギだく♡





うゎ
これ美味しい

つゆもうどんも
美味しくて


バラ園のレストランが
混んでて良かったと
思った





天ぷらもサクサクで
美味♪



京成バラ園に来たら
うどんがオススメ笑



2021/6/15


唐突に
とんかつが食べたくなり





手っ取り早く
近場で済まそうと

肉の万世にやってきた





ランチのとんかつが
リーズナブルだったのよね♪





ランチタイムが
16時までと
長めなのもうれしい

この時15時過ぎ笑





とんかつ定食
120gで970円

240gだと1280円


豚汁がセットなので
W豚肉






この店の雰囲気が
クラシカルだから

970円が
お安く感じる





惜しかったのが

とんかつ揚げすぎで
少しかたかったこと


あと1〜2分早く
油から出すといいのに





2021/6/19


またまた




とんかつwww

食べたいものは
立て続けに食べるクセがある


かつ圀屋にやってきました





こちらは
地元の店なんだけど
初めての来店





ファミレス風なので
チェーン店かと思ったら

全国にここだけ笑





ヒレカツ定食
ご飯少なめ

830円!






揚げ油の
オイリーさが多少あるけど

揚げ具合は絶妙

さすが専門店





とんかつソースだけじゃなく
醤油ベースのタレもあって

味変が楽しめた


タレカツは
天丼のタレみたいな
味付けなので

卵なしのカツ丼を
食べてるようで

ごはんとの相性は
ソースよりあるかも







以上

ランチの記録でした