オール和菓子な
おやつの記録





2021/4/26


もはや
駅中催事の定番





クリーム大福
iroHa





東京駅丸の内側の
改札外で見かけたので

1週間後には
池袋でやってた





7つ買いたい
衝動を抑えて

厳選して3つ購入





ミルクティうま!

クリームソーダは
可もなく不可もない
不思議な味

みかんヨーグルトは
あまり好みじゃなかった



1個108円という
神コスパで

つい買ってしまうのよね





2021/4/28


娘が
お土産買ってきた





チキンラーメン
まんじゅう

???





お湯かけちゃ
ダメだそうです





あら可愛い




黄身しぐれって
いうのかな?

パサついた感じの
おまんじゅう


私ちょっと
これ苦手





2021/5/3



蒲田の和菓子処清野
柏餅を買った時





昔たまごという
ワードにひかれて

どら焼きも
買っちゃいました





洋菓子みたいな
ふかふか生地

これは
好みが分かれるところ





2021/5/6


子どもの日が
終わっても





柏餅が目につく
今日この頃





ついでに
団子も買って

ワンプレートおやつ





手前のくるみ団子は
団子というより
大福みたいに柔らかくて
びっくり

くるみの食感と味が
アクセントになって
クセになる味


みたらしは
逆にしっかり歯応えの
男前な団子





どぎついピンクの
かしわもち

みそあんだけど
まんま味噌って感じの
ちょっと不思議な
お味でした




板橋区にある
御菓子司あけぼの

この店は
20年以上前から
よく前を通っているのに

いつもスルーしてた店


もっと早く
来ればよかった!







以上

和菓子の記録でした