4月14日(水)



池袋に用事があったので

ついでにこの日
池袋西武にオープンする
お店でお菓子を買ってきた





10:20に売り場到着


行列は覚悟してたけど

まさか
階段で待機させられ

それが地下から
2〜3階まで続いてるとは





待っている間
配られたチラシを見て
何を買うか考える





行列スタートから
売り場まで1時間10分





私が売り場に
着くや否や

バターステイツ
ブリュレ味完売の札を
店員が置いていた


あと5分早く来れば
買えてたのに〜

くそぉ〜





可愛い箱売り

このあたりが
売れ筋かな


今のところ
個数制限はないけど

まだみんな
様子見なのか

カゴいっぱいに
買ってく人はいなかった





缶やアソート




生ケーキも販売




生ケーキは
あんまり人気ない笑





行列から1時間20分で
フィニッシュ!
(会計して商品受け取った)





雨が降ってたけど
屋上で実食タイム





モネの池に
藤が咲いている🍇





今回は箱より袋の方が
私好みだったので

クッキー4種と
ケーキを買ってみた


2160円以上買ったから
オマケもくれた♡





コク果実&木の実のケーキ
ハニーメープル風味





スーパーレイヤードという
シリーズのケーキで

層になっているのが特徴





素材の奏でるハーモニーを
お楽しみください

見た目も綺麗


クッキーの方は
焼き菓子メモリーズに
記録しておこう♪




2日後には
東京駅の大丸にも
オープン予定


行列は少ししたら
収まるだろうから

空いてきたら
今回売り切れてしまった
ブリュレ味を買いに来たい