2月22日(月•猫)



この日から
苺週間が始まるという
キルフェボンへ行ってきた



グランメゾン銀座店に
11時25分到着

15分ほど並んで注文





苺を使ったタルトが
9種類!


この他にも
超レアな満点星苺の
タルトもあったけど

早々に売り切れ





私は
違う苺が目的だったので





ショーケースに
目移りすることなく

無事にタルトを入手





タルトgetしたら
銀座5でお弁当買って





丸の内仲通りへ


日差しが強かったけど
ここでランチタイム





そのまま
デザートタイム突入





静岡産きらぴ香のタルト

フルーツと生地の
一体感というか
バランスが良いタルト

主張しすぎない
苺ジャムが名脇役

サワークリームで
後味スッキリ





食後はお散歩タイム


皇居1周しようと
思ったけど

天気が良すぎて
暑かったので

半周でギブアップ





九段下駅から
電車に乗ることに


千鳥ヶ淵の桜は
まだまだだったけど

緑道の一部が
すでに咲いていたよ





桜といえば
近くに標本木があるな


まだ早いけど
見に行ってみよう♪





その前に
一休み一休み


靖国神社境内の
渋〜い茶屋が無くなって

新しくできた
今時のカフェへ

ちょっと残念





店内利用もできるけど
テラス席があったので

迷わず外で!





カフェラテが
めっちゃいい♡


このラテアートは
ここでしか飲めない
オリジナリティがあって
とても魅力的だけど

暑くて暑くて
喉がカラカラ

だから





クリームソーダを
チョイス





季節のクリームソーダ

苺ソーダだったけど
ラズベリーぽい味





私が座った席からの景色

これ
桜が咲いたら
ナイスビューポイント
じゃない?





休憩して
ごきげんチャージしたので

いざ
靖国神社の桜標本木へ!





し〜〜〜ん



ですよね

まだ2月だから
咲いているはずがない



でもあと
1ヶ月足らずで

桜も人も
いっぱいになるんだろうなぁ