かろうじて
2021年の朝ごはん





2021/1/23


朝は基本
スイーツ派





賞味期限が
迫っているものを
一気に消費!





完熟焼きバナナ

賞味期限当日の
メープルプリン

賞味期限あと2日の
ミルクティ

3日前に作った
クラムチャウダー





プリンは
なんと1個80円


定価は300円以上
するから

これでも
破格なんだけど

前日には50円で
売られてから
高く感じる


でもメープル味は
前日にはなかったから
買ってみたよ





これ好き


でももう
定価では買えない体に





2021/2/7


乗り換えの目黒駅で
ちょっと時間が
あったので





スープストックで
朝スープ





鶏肉のトマトクリームスープ
だったかな?


スープストックで
朝ごはんなんて

OLみたい





2021/3/4


出勤前に
東京駅に来た日





鳴り物入りで
オープンしてから
だいぶ経つ

こちらのお店へ初来店





パン好きの聖地と
呼ばれる

千葉パン屋
ツォップが手掛ける
カレーパン





揚げたてアツアツ♡




でも
なんていうか


…普通





2021/3/30



偶然にも
またカレーパン





といっても
カレーパンもどき笑


ただの食パンが
カレーパンに
変身するという

噂のスプレッド





思った以上に
カレーパンでびっくりした

これみんな言う


衣のザリザリ感が
カレーパンなの!

そして
美味しい‼︎


これを
ツオップのパンに
つけて焼いたら
いいんじゃない?





2021/4/6


今度の朝ごはんは
甘いのかな〜?

それとも
カレーパンかな〜?





正解はこちら

ピカールのミニクレープを
パンケーキ風に

でした





ミニサイズいいね👍


甘くない生地だから
お食事系でもいけるよ





実は
それだけじゃなく

ウィンナーと
スナックえんどうも
食べてたの

しかもカレー味w






以上


カレー率が高い
朝ごはんの記録でした