12月11日(金)



地元板橋
散策Day





11月27日に
ときわ台のカフェに
行く途中

偶然見つけた
お菓子屋さん

UCÀV
(ユーセーアーヴェー)


16時半に
完売の看板が出てる
ということは

人気のお店なんだろうな
と思い

あとでググってみたら





16:00閉店の店だった!


でも実際は
もっと早い時間に
完売してしまう人気店


通販や百貨店への
催事がメインなので

路面店は
営業日数が少ない





なので
営業日は大行列


私は開店10分前に来て
おそらく30番目くらい





対面式のカウンターで
一人ずつ商品を
注文していくから

購入までに時間が
かかって

行列待機から
1時間20分で
順番が回ってきた



1つ2〜400円くらいの
お菓子なのに

5000円以上
買ってく人が多くて
ビビる





真っ黒黒助な
チョコパイ

サックサクの
パリパリ食感


アップルの方が
私は好きだな♪





カヌレ

表面カリッ
中は柔らかの
生カヌレ





スイーツ食べたのに
すぐに昼ごはん(笑)


近くの
富士見街道沿いに
面白そうな店発見





メニューは
2種類のみ!!


だし巻き玉子が
売りらしく

定食に
付いてくるんだけど

HotかIce選べるの





中は広々空間




小上がりもあるよ


なんか
居心地いい店だな





最初に
だし巻き玉子が
やってきた


思ったよりデカイぞ

そして想像の3倍ウマイ


茶碗蒸しの味がする〜





B定食の
つくねバーグ

卵と鶏肉の親子定食


つくねのタレは
日替わりで

この日は
焼き鳥のタレだった





このつくねが
ふわふわで
お好み焼き食感

歯がなくても
食べられそう



お菓子も食べたし
ランチも
ボリュームあったし

ちょっとカロリー
消費しないと





てことで
小豆沢のセブンタウンへ
買い物に行こうとしたら

その手前で
薬師の泉を見つけた





この道
何度も通ってるけど

初めて気づいた(笑)





なにこれ

板橋にもこんな場所が
あったなんて!





池には
鯉もいるし





東屋も完備




こじんまりした
日本庭園だけど

立派な庭だよ





この先が
幹線道路だなんて
信じられない

なかなかいい
紅葉スポット発見♪



なんだかんだで
15000歩以上
歩いたぞー!