ボリューム満点

肉肉しいランチの記録





2020/12/5


聖地巡礼!


DA PUMPの
TOMOがインスタで
紹介してたお店で
ランチしてきた





中目黒と祐天寺の
中間くらいにある
ハンバーガーショップ





おじさんが
トレードマークの
バーガーファクトリー





昼時は混み合うけど
店員の手際がいいので
回転が早い





スイートチリ
パインバーガー

推し色の
お皿にテンションup⤴





パティが個性的


ハンバーグとステーキの
ハーフって感じで

しっかり肉の
歯応えがあって美味しい


スイートチリの
ハンバーガーは初めて





TOMOのインスタと
比べてみよう


細かいところは
違うけど

再現率高め✌



ハンバーガー
美味しかた〜





2020/12/6


下赤塚駅周辺で
がっつり食べたくて





とんかつ屋さんへ
入ってみた





ヒレかつ
一択だったので

メニューも見ずに
ヒレかつ定食の
半ライスを注文


すると
店員さんが

『118番1つ〜』

と厨房へ発注





ヒレかつが118番?

変な隠語だな

と思いつつ
メニュー表を見てみたら

番号が書いてあった(笑)





しかし
この番号の割り当て方が






壁をよく見たら
350番まである


これで
おかずの組み合わせが
わかるように
なってるのかな?





118番

半ライスを頼んだのに
普通に出てきたから
指摘したら

分かりやすく
半分になって戻ってきた





ピクルスソースが
気になります





中濃ソースって
カタカナで書くと
なんか変


ピクルスソースは
若干酸味があって
さっぱりしてるから

唐揚げに
レモンかける人には
オススメ





一見普通のカツだけど




ミルフィーユかつ?

この技術
身につけたい



おふくろの味な
味噌汁に癒やされる

そんな庶民的な
お店でした







以上

肉ランチの記録でした