事件です

11月4日に投稿した
おやつの記録が消えました


正確に言うと

書いた記事の内容が
違う日に投稿した記事に
変わっていました


タイトルとカバー画像は
そのままで

本文だけ
そっくりそのまま
コピーしたかのように


そんな
手のかかる作業

うっかり間違えて
やってしまうことも
ないので

なにかの不具合だと
思うけど

それにしても
おかしな現象

お菓子の記事だけに


てことで
覚えているかぎり
記事を書き直します




2020/10/11

武蔵小山パルム商店街
カカオエット パリ





中目黒で人気の
パティスリーの2店舗め





大人かわいい
シックな店内





四角いシュークリームが
推しらしいので

今度はこれを
食べてみたい





ケーキのビジュアルも
独創的で良き





手前の焼き菓子が私用
奥の2つは娘にお土産


味はいいけど
ちょっと水分少ない系




2020/10/15

湘南クリエイティブガトー
葦 
ラスカ小田原店





平塚を中心に
湘南地区に11の店を構える
老舗洋菓子店





こちらも
生ケーキが充実





親しみやすさのある
ビジュアル





湘南マドレーヌと
湘南フィナンシェを購入

湘南付いてるけど
いたって普通の焼き菓子です


食感が私好みで
美味しかった




2020/10/17

自由が丘BAKE


数年前は
行列が絶えない
お店だったけど

今は落ち着いているので
今さらながらの初来店





1階はタルトの焼ける
いい匂いが充満♡





いつもは
初めての店では
プレーンを頼むんだけど





期間限定のモンブランが
どうしても気になった!


うん

栗は裏切らない♡




以上


まさか同じ記事を
2回も書くとは
思わなかった
焼き菓子の記録です