焼き菓子
盛りだくさん




7月27日

天王洲アイルの
カナルカフェ





ここはパン屋と
ケーキ屋が
同じ建物に入っていて


ちょうど中間地点に
焼き菓子コーナーがw





おしゃれエリアの
焼き菓子の
価格帯は高め





季節限定かな?

レモン味のお菓子の
コーナーも





私はフィナンシェと
マドレーヌを専門に
食べ歩いているので

レモンフィナンシェ
お買い上げ

専門てなんだよ(笑)





クッキーは
別のところにも
大量に売られていたから

イチオシなのかも





バターとレモンは
ベストマッチだね

こってりバターが
さっぱり食べられるから危険


マドレーヌは
持つとすごく軽くて

食べた時感じも
胃に重くないから
いい感じ





それからコイツは
高輪ゲートウェイ駅の
無人キオスクで買った

昔ながらのマドレーヌ


まだ食べてないけど

昔ながらって書いてあると
美味しくなくても
許せる不思議




8月6日

埼玉県志木市の
レトロな洋菓子店





こちらも
昔ながらのお菓子かな





ふわふわと普通の
2種類のマドレーヌが
あったのと

ショッパーが
可愛かった





先ほどの店の近くにある
行列のできる
パティスリー





ケーキを食べたついでに
焼き菓子もゲット





種類が豊富で
1つ1つ説明が
丁寧に書かれている





10種のクッキーも
気になるな





でも
買ったのはいつものやつ


蜂蜜フィナンシェが
重めでねっとり


メープルマドレーヌは
優しいお味で
ふかふかでした




以上

焼き菓子の記録