5月23日(土)


調理器具ではないが
業務用の食品包装資材も
大好きな私





だいぶ前からあるけど
使用頻度が少ないので
なかなか減らなかったり

そもそも
使う時がなかったり(笑)



たまには使わないと
ってことで

サンドイッチの
サブウェイごっこしよう☆





まずは
パンの製作から





具材を用意して

スタート♪





本家のパンとは
ちょっと違うけど

気にしない
気にしない





パンの開き




黒オリーブがあると
よかったけど省略





この作業が
サブウェイっぽい!


私はいつもトマト抜き





具がヘタレてるw


サンドイッチができたら
バーガーペーパーで
包みます


ドレッシングの事
すっかり忘れてたけど

なくても
生ハムの塩気で
食べられました





ちょっとペーパーが
小さいから

開かないよう
テープで固定





サブウェイって
レジで必ず
サイドメニューの有無を
聞かれるから

ポテトとスープも
一緒に





いったん
包みを開いて

サンドイッチを
食べやすいように
包み直した瞬間

あることに気づいた





それは
効率の良い包み方





最初と違うの
わかるかな?





こっちの方が
シュッとしてるし





バナナみたいで
食べやすい




おうちで
外食気分を味わえる

楽しい企画でした