7月1日(月)


下半期スタートの
おついたちです


今回も
都営1日乗車券を
フル活用





まずは代々木の
とあるマンション





一見普通のマンション

てか
中身も普通のマンション





なんとそこに
神社があるのだ!


小樽にある
霊験あらたかな
金吾竜神社の分祠で

マンションの一室に
祀られている神にお
参拝するという

なかなかない
いや初めての経験かも



7月の限定御朱印と
七夕の彦星御朱印を
いただきました!





次の目的地は
神宮前にある
ボタニカルなカフェ





こちら七夕までの
約1週間限定

バタフライピーミルクティ





彦星をイメージした
すっきりミルクティ


ピンクの織姫も
あったけど

1人なので
こっちだけ〜





バスでサクサク移動

やってきたのは
広尾のチーズケーキ屋





カフェで
チーズケーキを
食べてると思いきや

これは試食





最初カフェと間違えて
『ここで食べて行きます』
って言っちゃったくらい

試食コーナーが
立派だったw





ここは
テイクアウト専門店

商品はこの2つだけ




駅から少し離れてるけど
お客さんひっきりなし





帰りは新板橋で下車し
晩ごはん





ローストビーフ丼は
ヘルシーだから
罪悪感少ない〜





と思ったら

トッピングで追加した
ガーリックバターが
予想の3倍デカくて震えた


もはやバターライス

うまかった





デザートは
さっき買ったチーズケーキ





試食で食べた
カイエンペッパーが
美味しかったけど

ウチにはないので
一味唐辛子で代用

やっぱ美味


本体が
レアチーズみたいに滑らか〜


やっぱバスク風
チーズケーキ好きだわ❤︎




都バスが役立つおかげで
あまり歩かなく
なってしまった

とほほ