4月3日(水)


焼き菓子の記録
特別編

桜を織り交ぜながら
お届け!





板橋にある
前谷津川緑道を通って
下赤塚を目指します





荒川の支流である
新河岸川が始点だけど
途中からスタート





住宅街密集ゾーンの
桜のアーチは
とても気持ちがいい!





途中にトンネルが
あるんだけど

そこを抜けると
だいぶ長閑な風景になる





長い遊歩道は
エリアごとに
雰囲気が変わるから
おもしろい





春を彩るのは
桜だけじゃないね


この色の組み合わせが
素敵





下赤塚とうちゃーく!


娘が
クッキー食べたいって
言ってたから





サブレ買ってこ♡




渋いよねw

でも
これが美味いのだ





本日の
お目当ては
こちらのお店

イタリアごはんとおやつ
CURARI





ランチを
食べたかったけど
満席で断念

その代わり
スイーツをテイクアウト





板橋とは思えない
センスの良さよ


絶対リベンジ
するぞー





買ったのは
スコーンとクッキー


このクッキー
アフロちゃん
って言うんだけど

1つ1つ表情が違うから
選ぶの大変





アフロちゃんは
娘にあげて

私はスコーンを
もぐもぐ





下赤塚でもう1軒

福祉施設系の
お弁当屋さんで





お菓子も売ってた\(^o^)/




素材の良さと
価格の安さ♡

小ぶりだから
お茶うけにぴったり





赤塚から帰る途中の
水車公園で一休み



帰りは違うルートね





実はさっき
ケーキも買っていたのだ





桜のチーズケーキ

いったい今年は
いくつ桜スイーツを
食べているのだろうw





手作りの
優しいお味♡


しかし
このあと悲劇が起こる


お茶を飲もうと
ケーキをベンチに置いて
両手を離した瞬間

突風に煽られて
ケーキが落下

砂まみれになるケーキに
呆然となる私


一番美味しそうな部分
食べそびれた〜





ぐすん

でもそんな私を
慰めるかのように

素敵な景色が
目に入ってきた





桜が縦列してる公園


遊具がある
児童公園なんだけど

そういう公園に
提が灯ぶら下がってるのが
不思議な光景だった



そして
はま寿司でランチしてから
高島平へと下山
(あえて下山と言う)






20年以上
高島平に住んでいて
初めて知ったよ

図書館横の道路が
桜並木だったことを!!!


短いけど
車で通ったら
さぞ気持ちいいだろう





医師会病院隣の
道の駅みたいな店で
カステラ切り落としget





見てくれ悪いけど
美味しかったから

違う味を
食べてみたくなって





長々と書いてしまったけど
最後は赤塚公園の桜で
〆たいと思います


大きくて
画面に収まらない!

桜並木もいいけれど
こういうのも圧巻だね




以上

桜&焼き菓子の記録でした