3月31日(土)

3月が終わってしまう~

早い!





今年はソメイヨシノ
散るのも早い

慌てて芝公園へ行き
お花見さんぽを決行





白金から歩いて来たので

スタート地点は
オレンジの桜散策エリア





着くや否や
まず目に飛び込んできたのは

大勢の花見客

だって桜もタワーも見られる
最高のロケーション





だけど この時の芝公園で
今一番見頃だったのは
チューリップw





パークタワーと桜

だいぶ葉桜です





階段を上って
高台へ





こちらは落ちた花びらが
とっても風流な宴会場

最初の会場より
落ち着いた雰囲気





ちょっと怖い階段を下って
多目的広場に到着


ここには桜は
ほぼ、ないのだが

それでもおかまいなしで
宴会は催される


ここは休日の昼って
いつもこんな感じなのかな?





東照宮の桜が
芝公園の中では
一番咲いていたかな?





正面から
入ってみましょう


満開だったらさぞ…





垂れ桜は まだ健在




ちなみに今回は
写真に加工しまくりです





広場に戻ってきました

ここで私もシートを広げて
一休み





ぽつんと1本だけ咲いてる
桜の木に群がる人々

私も間をぬって
撮影タイム





こんなん撮れました~

はい、加工しましたよ
もちろん





ここはどこでしょう?


ほとんど写ってないけど
増上寺です

逆光のため
寺が真っ黒で使えず💔





お庭は素敵だった

緑とのコントラストが
映えてるね



このあとは
別の場所で花見をして

その後 帰りの電車に乗るため
再び芝公園へ戻ってきた





すっかり夜に


最初のマップでいうと
ピンクのお花見エリア





夜桜を愛でながら
宴会する人々もちらほら

昼はどんな状態だったのかな?





最後は桜を纏った
東京タワー


同じ芝公園でも
エリアごとに違う雰囲気で
面白かった