7月1日(金)

今日も、とあるイベントへ♪

会場は神保町だけど
開始まで時間が少しあったので




半蔵門から皇居周りをお散歩♪





千鳥ケ淵まで来たら





北の丸公園を通って





九段下から





古書の街、神保町!

ここでランチタイム





人気のカレー屋さんボンディ

11時半頃は
待たずに入店できました♡




溢れそう〜(*ノдノ)!!





エビが大漁じゃぁぁぁ

複雑なスパイスの味がして
美味しゅうございました





ランチのあとはメインイベント!





30の業者が集まった
活版印刷の見本市





普段は通販でしか手に入らない
クラフト用品の販売や





ワークショップや





オリジナル文具の作成などなど

印刷にまつわるアレコレを
楽しめる企画となっています





せっかくなので
印刷体験をしてみたよ

好きな文字を選んで
ポスターが作れるというもの





文字が動かないように
小さな木のピースで隙間を埋めて
固定する作業が大変そうだった

私は文字にインクをつけて
ローラーで写し取るだけ〜

この様子をNHKが取材していて
その日の夕方のニュースで
放送されましたw



印刷の工程を
見てるだけでも楽しいし

可愛い文房具は目の保養になるしで
いいイベントだった!