深川不動尊へ向かいながら
友達の旦那が
不動尊近くにある 好きなお店で
ご飯食べたかったらしく 電話してみたら
あいにく休み(えーっ❗祝日なのにぃ!?)
だったので

御護摩 御祈祷の申し込みを済ませてから
私が 一度入ってみたかった
不動尊の参道にある
「近為」って 漬け物屋さんがやっている
定食屋さんへ~🙌
いつも 並んでて  入りたいけど 
入れないでいたお店

御護摩まで 一時間半あるから
並んでても 大丈夫だろうと
行ってみたら

あ~ 全然✋
 並んでなくて すぐに入れました😲

がっ❗直後から 続々 人が来て
あっという間に 満席 そして 外で
待つ人が…  
  「出た出た いつもの😊」って 友達は 
よく一緒に出掛けるので この現象知ってて 笑ってるし😆


さすが 漬け物屋さん
定食頼んだら 漬け物の量が すごい👍
これだけで 満足しそうな感じ

ご飯が来るまで ワクワク😃💕しながら
待ってたら…

友達が「あっ❗そうだ❗これって
こっこの?」と カバンの中から
何やら 出してきた物を見て





えーっ💥
びっくり仰天
😲😲😲

な…何と❗

私が 失くした お守り😲

えーっ💥何で〰️っ?

友「わからないけど カバンに入ってた」

えーっ❗
いつ〰️っ?

思い当たるのは ケーキを食べに行った日

焼き鳥屋さんに 電話した時❔

でも 私が電話して 友達は 助手席に
座ってて…

友「お金出した時に 挟まってたのかな?」

私「いやっ✋お守りは 財布に入れてないし 1000円札一枚 だから 気づくでしょ?」

友「だよね~  しかも ちゃんと カバンの中に入ってるって 何❔驚いたよ❗」


 友達のカバンは 
小さなポシェット…

かなり コントロール良くないと 入らないんじゃない?的な…

不動明王さま 瞬間移動!?
目にも止まらぬ早業!?

いや~ 鳥肌立ちすぎて
 空飛べるかと思った🦅😆😆😆

お守りが入っているのに気づいたのは
当日の朝 
友「カバンの内側の色と同化していて気づかなかったんだけど
さっき 財布出そうと思ったら
指に挟まった😲」

                

そして 隣りで二人の会話を聞いてた
友達の旦那が ボソッと
「それのお陰で 事故でケガしなかったんじゃないの」と…

おお〰️っ
!!ヽ(゚д゚ヽ)
(ノ゚д゚)ノ!!

間違いぬゎい☝️


絶対 そうだって思った

そうだよそうだよソースだよ
                        ↑
              今は やめてっ✋

益々 鳥肌で コケコッコー🐔って
叫びそうな位😆


いや〰️っ 本当に 本当に
驚いた😲!!

不動明王さま 私の身代わりではなく

友達の身代わりになって
護ってくれていたとは!?
有難いです。


頭の中は 何で?何で?とぐるぐる🌀
だったけど 

鮭の西京焼き さわらの粕漬け 鶏肉の味噌漬け焼き の三点盛り めっちゃ 美味しい
ご飯を食べたら 落ち着いて

「何でとかじゃなく とにかく
そういう事でした」になった😆

護摩祈祷の前に 発覚するなんて
すごいタイミング

今回の 護摩祈祷は 
喜びと感謝で 特別でした😃


一週間以上経って
私の元へ戻ってきてくれた
不動明王さま



感謝 感謝です。

買い換える事もなく 今も 私の側で
護ってくれてます。

いやっーそれにしても
こんな不思議な事って
起こるんですね~😊