本殿でご挨拶をして

本殿の格好良さの虜になって
彫刻やらジロジロ ジーッ👀と
しばらく見てたら

祝詞も聞こえてましたよ😊


離れて ボサーッと見てたら
神職さんが こちらを見ながら挨拶してくれて通過➰


七五三  可愛い💕
お母さんが このお子さんの名前を呼んでいて なっ…何と❗いろりんぽんと 同じ名前で びっくり😲

やっぱり 経津主大神さまには 
いつも びっくりさせられます😄


「かとり」の錨


三本杉

気になる この木の根


本殿の裏側で 
ここに辿り着くまでの 経緯をゆっくり
話しました。
凄く 心地好い空間

櫻大刀自神社(写真撮り忘れ💦)
木花開耶姫命さま~🙏


鹿島新宮

ここから 木立を抜けて

おお〰️っ😀
何とも 私好みのお店👏👏👏


お店の裏側に ひっそりと…

写真撮ってたら 店主さんと目が合って
にっこり😊

引き込まれるように 入店~
ふっふっふっ( *´艸`)
独り占め〰️っ
10月とは思えない位の 暑さだったから
窓側の席に座って ふぅ~っと一息

店主さんがお茶を持って来てくれて

「木が大きくなっちゃったから 見えないけど この向こうに 利根川があってー」
って説明してくれて 色々 話し込んじゃいました(’-’*)♪



古民家大好きだから たまらな~いっ😃🎶

名物の団子を食べて~
餡が 何となく ほんのり 梅っぽかった気が… 

ほんのり蚊取り線香の香りがして
何だか 夏休みにおばあちゃん家にきたような気分でした。

そして お店を出て

戻りながら 右側の方が気になって
行ってみると



何と❗鹿が🦌

     なかなか 書き進まないけど
             まだまだ つづく