先日のブログの続き



香取神宮の神様に

ジェットに誘われて~←違う違う✋


友達が ジェットに誘ってくれて

香取へ行く事になって

びっくり❗仰天 


 10月10日(日)


曇り空☁️ 出発しようと思ったら

雨が…  さすが👍雨女~☔


嫌な予感…やっぱり当たり

「ジェット中止❌」


でもっ❗

行きます 行きますよー行きますとも~

🎶🚗💨🎶


渋滞も無く 順調~

途中 雨もやんで いい天気に🌞




でもカーナビは

「到着予想時刻の目的地付近の天気は

雨☔」って 何回も言ってる😅

いーのいーの✋ 雨女だから気にしない

何なら 私が雨連れてってる気さえしながら   ウキウキ ノリノリ💃


そして~到着予想時刻より 少し早めに

到着~


雨降ってませんけど✋
駐車場は🈵満車

初めてで 他に駐車場があるのかも
わからず
とりあえず ぐるっと回っても 
出る車なし…😓

もう一回 回っても❌

そして 三周目回って ようやく
停められました。

うきうき😃🎶しながら
参道を進んで


やっと… やっと来ました~🙌

ここからは 空気が違う☝️


あっ❗
見つけたっ(’-’*)♪
Ricoさんがブログにあげてた灯籠😊
赤がすごく綺麗✨縁起が良さそう🎵

ゆっくり ゆっくり
歩いて行くと


またまた空気が変わって
この辺 楽しそうな雰囲気←なんでそう思ったのかわからない😅


ライオンのような狛犬様

日本書紀と古事記の違いが書かれてる🤔

階段を登ると

総門
その奥に手水舎があり
この辺位から ワクワクMAX😃💕

本当は走って行きたいくらいなのに
気持ちを整えて~~~~


楼門前へ 
楼上の額は「東郷平八郎」の筆によるものです。って書いてあったので
ジーッ👀

階段を登り いよいよ本殿へ


楼門くぐったら なんとも言えない
空気感
うわ~何か格好いい👍️
黒漆の色合いに極彩色
写真で見てたけど 実物を間近で見ると
感激する

まぁまぁ人がいたので 列に並び
順番が来るのを待ちながらウキウキ😃🎶

近づいて来ました。
何度も言うけど 格好いい👍️

そして いよいよ順番が来て お賽銭箱に
お金をいれた瞬間
ドーン💥
ドーン💥

😲❗
飛び上がりそうな位 びっくり❗

すごいタイミングで太鼓が鳴って
たぶん 周りにもわかる位 ビクッとしてたと思う( *´艸`)

突然の太鼓の音でびっくりして
ドキドキしちゃったのと 神様歓迎してくれたんじゃない❔って嬉しさと
後ろに人が並んでるから ゆっくりできないって焦りで ご挨拶もそこそこになってしまった😞💦
お詣りすませても まだ太鼓の音がしてたので


この音を聞きながら
駐車場で三周しないと停められなかったのも このタイミングのためだったのかも…
って 思ったわ
あ~走らないで良かった←当たり前

              つづく