満月&中秋の名月で月見をした翌日


朝 氏神様の末社

香取神社さん(よくサビ猫ちゃんが

いるとこ)の鳥居をくぐる時

頭を下げたら

足元に 🐜アリの行列が🐜🐜🐜🐜🐜🐜


見えづらい😅

鳥居の柱~柱へ 大移動中
すごい👏👏👏
何匹いるんだろう?←数えられない

何か運んでる アリもいたり🐜
突然 コースアウトしてくアリもいたり🐜
興味津々😲
しゃがんで 観察←変な人にしか見えない

すごいな~ 
 現場監督❔親方❔とかいるのかな?
とか 妄想すごい😆けど  何か
いいもの見た感じ
調べてみたら

 
今月『協力』『周囲との調和』系の
メッセージ多いな🤔

そして 夜 テレビを見てたら
いろりんぽんが
『虫が入ってこようとしてる❗』
って叫び出して
窓ガラスを見たら
虫がガラスに何回も何回も アタックしてきてる 磨りガラスだから
何の虫かわからず 蛾だねって←わからないって言ってんのに 蛾と決めつける😆

しばらくして 虫が 
アタックしなくなったので
 ベランダへ出ようと窓を開けたら 
一瞬の隙に ヒュ~ッ➰と 虫が入ってきた
しかも トンボ⁉️


いや~ 驚いたわ😲
さっきから アタックしてたのは
トンボだった 
こんな夜にぃ しかも ボディアタックして
隙をついて我が家に 「いらっしゃ~い」
                                          ↑
                                       桂三枝風

散々 家の中を 飛び回り
電気の傘の ホコリを綺麗に
してくれました←掃除手抜きバレバレ

いろりんぽんが騒いで
 近所迷惑になるので 
 外へ行ってもらいました
おかぁちゃん的には トンボ好き😍

織田信長の兜の前立てはトンボ
トンボは勝ち虫
敵に背中を向けない諸々…諸説あり
                           ↑
                  実は 歴史好き💓
                    縁起が良い👍
 


数日前に お墓参りに行ったから?
ご先祖様からのメッセージ⁉️

それにしても 夜にトンボが
家の中には

驚かせすぎでしょ😆