一昨日の夜

いろりんぽんが お風呂から上がってきて

ドライヤーもせずに

学校支給のタブレットに夢中になってた。


「ね~ やることやってからにしなよー」

しょっちゅう 言ってるセリフ


何回言っても マイペース😒


ちょっと イラ💢とした瞬間


🎵君の名は ミステリ~🎵byディーンフジオカ


あっ❗電話だ😲友達から


インスタとか見てるから 会ってない

気がしないけど 何ヵ月ぶりだろう?


久しぶり~✋元気ぃ?

お互いの近況報告等々 結構 沢山話して

おかぁちゃんの いろりんぽんに対する 

ちょっとイラッ💢は すっかり消え

何事もなかったかのように 気分良く

寝ました😪💤💤


そして昨夜

またまた いろりんぽん お風呂上がって

タブレット開いてる😳


「まただ…」と思った瞬間


🎵君の名はミステリ~🎵byディーンフジオカ


😲あら 電話


何と 5年ぶり位の友達から😲

本当にびっくり❗


以前 同じ職場だったんだけど

おかぁちゃんは 転職。


友達は 今も働いてますが 夜勤があったり

 娘さんが難病になってしまい

超多忙生活。


前は ちょいちょい 連絡取り合って

いろりんぽんとも 動物園に行ったり

出掛けたりしてたんだけど

どのタイミングで電話したらいいのか

わからず 気になりながらも

5年位経っちゃって😓


で 2~3日前から

この友達の事が どうしてるかな~❔って気になってたから 本当にびっくり


もう 嬉しくて嬉しくてたまらな~い💓


お互いの近況報告 

やっぱり 友達は超多忙🌀

でも 元気で良かった

「2~3日前に ふと いろりんぽんが

もう中学生になったんじゃないかな?

って 気になってしょうがなくてさー」って 😲😲😲


同じだ😲 

2~3日前から気になりだした辺り

驚きだわ〰️っ


いっぱい 色んな事 話して

この友達の 話し方とか声が すごく好きで

やんわりした言い方なんだけど

ダメな事はダメって ハッキリ言ってくれるんだけど 

「あら ダメよ~」

って 何とも言えない言い方。


昨日も 久しぶりに「あら ダメよ~」

って ダメ出しされて 喜んでるって言う

変なテンション⤴️⤴️😆

嬉しかった〰️っ😃💕


電話を切ってから

ブログ見てたら いつも読んでる

田宮陽子さんのブログが

 だったから 驚き👀‼️

思いが伝わってたみたい😊

嬉しくて ウキウキしてたら

ふと⁉️ 


あれっ?昨日も これ位の時間に

電話だったな〰️って

気になって 着信履歴を見たら


一昨日は 21時17分に着信

昨日は21時15分に 着信


全然 接点のない友達から 2日続けて

この時間に⁉️って ブルブル((😵))って

きた😄

そして いろりんぽんは おかぁちゃんに

「やることやってからにしなよ~」の

後に 爆発😡💣️⚡されるのを2日続けて

回避しちゃって😆


実は いろりんぽんが「 怒られる〰️っ

助けて〰️っ」て 思ってたんじゃないの?

なんて思って 笑ってしまった😆😆


いろりんぽんの助け船だったのかも😂