ブログ書きたい事
いっぱいあるのに
なかなか 進まない😣

先週は いろりんぽんの
㊗️卒業式があって
happy😆💕✨
が あったと思ったら

ドドドーッと
すぐには消化しきれない事が
次々 起こった😣

考えすぎて
ちょっと 変なカプセルに
入っちゃった感じで

週明け突入~っ😩

モヤモヤを抱えて
朝詣り神社へ⛩️
いつも通り お詣りをして
本殿から階段を降りてきたら


ん?

サビ猫ちゃん💕
水溜まりの 向こうから じっとこっちを見てた😍

驚かせないように 歩いて行ったら
水飲みはじめて 急いで
私の前を横切って ピタッと立ち止まって
振り向いて 見てる〰️っ😆



いつもなら 水鉢で水飲んでるのに

「あっ❗私の事 待ってたんでしょ?水飲まないで見てたもんね😄しかも 振り向いてまで見ちゃって😆」って 妄想空間に突入〰️っ😆


猫「いっ…いやっ🙀見てませんよっ😽」
😆😆😆

絶対 待ってたし 見てたね〰️っ
て決めつけ😂

気持ちも軽くなって 仕事へ出発🎶🚗💨🎶

そして 今朝 
まだちょっと モヤモヤの余韻が…

そして朝詣り神社

お詣り済ませて 顔をあげたら😒
ん?

何かいる…よね?

小さいし よく見えない…

ぐーっと 顔を近づけたら😲
てんとう虫🐞?

赤くないけど てんとう虫かな?

とりあえず写真をパチリ📷️



拡大してみたら😲😲😲

えぇ〰️っ😲茶色ぉ?

茶色いてんとう虫っているのかな?

それとも 何か…他の虫?

さっそく 調べてみたら
茶色いてんとう虫っているんだぁ~
初めて知った😄
てんとう虫って 赤か
昨年 初めて見た
黄色しか知らなかった😲

茶色いてんとう虫 調べてみたら

ん~😒

シロジュウシホシテントウなのか…
ムーアシロホシテントウなのか…
はっきり わからないけど

てんとう虫は益虫で
葉っぱには 大敵な アブラムシを食べたり
 うどんこ病菌も食べてくれるらしい👍
ので
 私のモヤモヤも食べてくれるハズ😄

そして何より ✨幸運のメッセンジャー✨
なので

これからいい事 起きるよ~っ🎵