今日は いろりんぽん
月に一度の智童の会の最終回
 閉講式の予定でしたが

緊急事態宣言が延長になり
中止になってしまい 終了でした😣

でも
お礼とご挨拶をしに


深川不動尊へ~

到着すると ちょうど御護摩が始まり
いろりんぽんと 
寺務所へ行き 窓口から
智童の会の担当の方に ご挨拶
お礼を伝えて

旧本堂に向かってると
いろりんぽんが 「今日は 太鼓鳴らないのかな❔」って ボソッと呟いたので

「般若心経が始まると鳴るよ」って話しながら 旧本堂前で手を合わせた瞬間

「ドンドン💥ドンドン💥」😲
びっくり❗一瞬 いろりんぽんと
見合ってしまった😊
お参り後
「すごいタイミングだったね~」って
言いながら本堂の方へ手を合わせ
外からしばらく 御護摩を聴いて

太鼓の音でビリビリして 法螺貝の音で
ブルブル((😵))して😆
その場を離れ


ダキニ天様にお参りしたり

今年は まだ買っていなかった
開運招福 宝船を…
授与所の箱に3つ入ってて

どれにしようかな~(どれも同じものだけど)って 見比べてたら
1つだけ すごく船が白く見えて

色が付いてるなら 薄かったり濃かったり
するだろうけど 白だからね~
でも どうしても ひときわ白く見えたので
これにしました。

御護摩に参加しなかったので
仏さまの声を引けず

おみくじ引きますって

おみくじを引きました

びっくり❗


凶には驚かないんだけど

この内容…