「今年も 残すところ あと◯日ですが」
って 言葉が嫌いで
小さい頃から 12月半ば過ぎると
テレビとかで言われるのが たまらなく
嫌❗
何でしょう? 
年末年始が嫌なんです。

って 何の訴え❔😆😆😆


昨日(12月22日)の
朝詣り神社で
摂社の霧島神社…







9月に はじめて ヘビ🐍に会った神社

昨日は 

何と☝️
不思議なことに 葉っぱが ひとつだけ
揺れてる😲
風はないです✋他の葉っぱは 全然 揺れてないのに😲
何かが 落ちて 当たったのかな?って思ったり…それにしても 長い時間揺れてるし

一度 カメラをとめて もう一度 撮りなおししても まだ揺れてる😲


色んな説があるのでしょうが

私は 風の時代のはじまりの お知らせ
と 受けとりました😆




雲も賑やか





何かのテレビ番組で CMになる時に
 🎵か~ぜ まかせ~⤴️🎵って言うのがあったよな~って思ったけど
何の番組か思い出せない😫

こんな 軽い感じで 過ごしていけたら
いいなぁ~😄