目的地
豊川稲荷
東京別院
到着~



四年程前から
お参りさせていただいてます。
大好きな場所

今回伺った目的は
御影守の買い換え

12月に入ってから
ブログを見てたり
出先で見かける本とかに
豊川稲荷の文字を
多く見るようになって

あっ❗そろそろだよね~って
思ってたので

車を停めて
いつもの 家元やさんで
お供えを買って

古い
御影守をお返しして
新しい御影守を授与所で
買ったところで
ちょうど

ドンドンドン😲
ご祈祷が始まって

思わず「うわ~っ😍」て
振り替えって
急いで 本殿に向かって
ご挨拶🙏

大黒天様にご挨拶
そして 

ここ❗
すごいパワーの
叶稲荷尊天様

弁財天様にもご挨拶

そして
奥の院へ~




奥の院の中には
入れないけど 前で座って
少しゆっくりお参りして

いつもの~
おみくじ

前回はメガネを忘れて
スマホで写真を撮って
引き伸ばして番号を確認
その場でおみくじも読めないって
大失態😫

今回は大丈夫 メガネをかけて
準備万端

そして ガラガラ
静かに振ってくださいって
かいてあるから
しず~かに しず~かに

はいっ 十二番

うわっ😲
大吉👏

ここのおみくじ 厳しめって
コメントが多いけど

おかぁちゃんは
今まで 大吉はないけど
内容的に 良いのが多くて

今回もっ
詳しくは調べてみないと
わからないけど
パッと見 すごく良い❗と
思って大喜び😆
大事に持って帰る~


いろりんぽん かわいい~🎵
かわいい~🎵を連発して
抱きついちゃったりしてた😆





そして 時代劇好きな
いろりんぽんには
はずせない場所
大岡越前守忠相公御廟

小さい頃から
じいちゃんと時代劇を見てたから
詳しい詳しい😆

の~んびりお参りできて
帰りに

いつもの
いなりずし😋

さぁ~っ
帰ろう🏠️