今日は 三の酉だったのでー

行ってきました 

酉の市
朝からソワソワ😊

平日なので
仕事終わり後に🎶🚗💨🎶




昨年も 夜だったけど
人が多かった

でも 今年は 
コロナの影響と
三の酉だからって
言うのもあるのかなー❔
露店も少なくて 人も少なかった



多く見えるけど
1グループ(どこかの会社の方々)
だけで
後は 本当にパラパラ
昨年とは大違い



ここは 11月16日に
お詣りした 好きな場所




昼間とは雰囲気が全然違うけど
夜もいいなぁ~😊
お社の扉も開いてるし
嬉しくて嬉しくて🎵😍🎵


思わず 「この場所から帰りたくない」
って言ったら

いろりんぽんは
「じゃ 住んじゃえば?」って

すっかり おかぁちゃんの対応に慣れて
いらっしゃる👏👏👏
(ただ面倒臭いだけゲラゲラ)




昨年は 露店で
小さな 置き型の熊手に招き猫ちゃんと
大黒天様 恵比須様がついてるのを
買ったんだけど

今年は
大鳥神社の 熊手にしました照れ

あ~うれしいラブ

うれしくて 写真撮りまくり笑い泣き

車に戻って 
「今年は 御朱印なかったねぼけー
って ボソッと言ったら

「ええ〰️っ あったでしょビックリマーク
御朱印所って書いてあったでしょ!!
と いろりんぽんに 言われて

「ええ〰️っ!?

大急ぎで
境内に戻って いろりんぽんの案内で
無事に 御朱印いただけましたウインク
書き置きだけの対応でした


昨年は 大鳥神社の方にも
御朱印て書いてあった気がしたんだけど
今年は 書いてなかったから…

それにしても 本殿の横に
結構 大きめに書いてあったのに

熊手に浮かれて
全然 目に入らなかったわにやり

「ねー 御朱印あったでしょ 
ちゃんと見てえー
って もはや どっちが親だか
わからない笑い泣き

楽しい 酉の市でした口笛