朝 起きて❗ベランダに出てみたらっ

まっ…まぶしい〰️っ😣

覚醒しました😀
おまけに ウキウキ😃🎶しはじめて
支度開始ぃー

はかどる はかどる

でっ❗いつもは 起こしても
なかなか起きない いろりんぽんが 
ドタドタと起きてきて
びっくり😲

今日は何か楽しみがあるのかな~❔と思ったら 「今日は 自転車で おばあちゃんちまで行く❗」って さっさと支度して
出て行ってしまったぁー

毎朝こうだと 楽なんだけどなぁ~と 思いつつ 



お弁当持って 出発〰️っ🎶🚗💨🎶

あっこのお弁当箱 かれこれ 10年近く
使ってるけど やっぱり 曲げわっぱって
いいわ~🎵
ご飯がネチャッとならないし 木の香りも
すごくいい❤️

まずは 朝詣り⛩️



清々しい🎵

そう言えば…
昨日 朝詣りの時に 大祓祝詞(全文ではないけど)を唱えていると途中から 
突然 上顎あたりから 喉にかけて チクチクっとしたと思ったら
咳が出て(飲み物が気管のほうに入っちゃったときのような咳)
止まって 祝詞を唱えはじめると また咳😞

何回も咳払いしては 祝詞を唱えると 
声が出にくくなって
咳払いを繰り返しているうちに 段々
声が変わって また咳払い 最後の方は
自分じゃない声が祝詞を唱えてました

❔❔❔…誰っ❔❔❔
不思議に思いつつ 仕事に出発したけど…

調べてみると 色々な見解があって
よくないもの(霊)がいると 突然咳が
とか ストレス等溜め込んでいると…
とか 書いてあったけど

ん~ 何となく 当てはまる感じがしなくて
と言うか 霊とか 感じられないので(←鈍感😅)わからない…
ストレス←今のところ 感じない(←やっぱり鈍感😅)

でも 今朝の ウキウキ感😃🎶とか
支度のはかどり方 神社での清々しさ
を考えると 良くないもの(何だかわからないけど)が 出ていったのでは?
ポンッ➰🔴➰🔵てイメージしか湧かないので そう思う事にしました😀

そして 今朝は 御神木が気になって近くに行ってみたら

銀杏が 鈴なり どっさり 色も変わって 落ちはじめてます。
で 右側から すごく見られてる感じがして
見てみると あっ❗目が合ったみたいな感じで 香取神社(末社)
いつも お詣りしないんだけど 
鳥居をくぐると ここの祠は扉が開いていて すごく 近くで向き合ってる感じがします。
いつもより の~んびりしちゃって これから仕事に行く人とは 思えない
自分でも すっかり休日気分😲

気持ちも整って 仕事に出発🎶🚗💨🎶

今日も楽しく仕事ができました😄