8月14日(金)

大好きな
深川不動尊へ~





15時の御護摩に
私の守り本尊が 不動明王で
ここ深川とは子供の頃からの縁があり
足繁く通ってます😊

ここの御護摩すごい迫力です。

法螺貝を吹きながら僧侶が入ってくると
毎回 鳥肌と身体の芯がキューッとなる
(言葉にするのは難しい😑)

鐘がなるたびに身体がピリピリする
大太鼓が鳴ると頭のてっぺんから
何かが抜け出る感じ
その後も 太鼓の響きが身体中に伝わって
すごく心地良くなる😊

魂が震えるってこうゆう事なのかな~
と毎回思う😌

御護摩が終わると 心も身体もスッキリ

外に出て

出世稲荷様
現在 御護摩は15時が最終で 
本堂内も 15時45分までしか入れません
色々と中止や 規模縮小とかになってますけど 感染予防対策は すごくしっかりしてます。
僧侶さんが 椅子を一つ一つ丁寧に消毒している姿が見れました。

今回は写真撮ってないけど
龍神様にもお詣りして


ここ大好き🥰

正面からだと枝が…

いつも 行く時は 何だか 落ち着かないけど
ここに入ると 落ち着きすぎて
帰りたくなくなる。
新本堂は すごく近代的ですが
この場の雰囲気は 昔のままの感じがします。

本当に大好き