あ〰️っ
毎日 暑い☀️😵💦

夏だから 当たり前
でも 暑さに弱い😣



いろりんぽんは 短い夏休みに
突入~🏖️

今年は 学校のプールもないし
ちょっと 辛いよね〰️っ




でも 何だか カレンダーは
ウキウキ感😃🎶出てる〰️っ😆

いつもの夏休みより
家にいる時間が長いからか
今年は 読書に力を入れてるらしい気配

欲しい本がある❗
との申し出に 
あっちこっちの本屋へ
行っても 
いろりんぽんの欲しい本は
在庫無し😒
なのでっ

行ってきました
三省堂本店

楽しいですよね~
本、文房具好きにはたまらない😃💕

いろりんぽんが欲しがっていた


「アリスのうさぎ」

学校の図書室で
ちょっと読んだら面白かったらしい
この他に

同じ作者の
「グレーテルの白い鳥」
もう一冊
「シンデレラのネズミ」
ってのもあるんだけど
これは在庫なし😣

どんな内容なのか
おかぁちゃんも興味津々
今度読んでみよーっと😄



あっ…
この本も前から欲しいって言ってたけど
やっぱり在庫がなくて
やっと見つけた😄
ネットで探せば
見つかると思うけど
おかぁちゃんはネットショッピング
苦手だし

親子揃って本屋が大好きなので
わざわざ買いに行くって言う😆

そして一番のびっくりは

これ❗

いろりんぽん何を目指してるのか?

チョイスが面白い👍️

これもあとで読んでみよーっと😄

でっ
文房具売場でも
ガッツリ見て回って



このノートを選んでた😆

おもしろーい🤣

どの本を読書感想文にするのかな~?

楽しみだ〰️っ🤓

頑張れ六年生✊