8月1日(土)

特別なお参り

3歳の頃からブログに登場してる
いろりんぽんが十三参りの年に
なりました🎵

関西では十三参りの風習があるそうですが
関東には馴染みがないんですよね~

実際 おかぁちゃんも
十三参りはしてないし
周りでしてる人も聞いた事がない

もちろん我が家の長男
長女もしてません😒

それなのに…
何故 次女のいろりんぽんだけ?

いろりんぽん→我が家の新種
誰とも被らないキャラ
ちょっと不思議な世界に
住んでいるっぽい
色んな意味で
おかぁちゃんは いろりんぽんに
気づかされている😊
と言うことで
十三参りを知ったのも
いろりんぽんがきっかけなので

これは❗行かねば~
と色々調べてたのにー😣
ちょうどコロナの影響で
お加持が中止になってしまって
様子を見ながら
問い合わせを何度かしたけど
再開の目処がたたず

浅草寺の方が
仏様は違いますけど
学業成就や身体健全等で
御祈祷されてはどうですか?
それ以外に今のところは
手だてがないのでと
すごく親身になってくれて
時期は過ぎてますが
お加持が始まれば 
その時は是非と言ってくれたので

落ち着かずにいるならと
お参りしてきました。

仲見世を歩いて ふと空を見上げたら

あっ❗
きたきた~

思わずでかい声を出して言ってしまった😄
浅草に来ると結構な確率で
現れる龍のような雲



これは二年前



これは今年の1月

この雲見るとウキウキする😃🎶
何かいいことありそうって思う

4ヶ月ぶりの浅草に
気分も上がる⤴️





仏様は違うけど
きっと聞き届けてくれるはず❗
影向堂でもお参り
ここに 
虚空像菩薩様いました☝️
ここでもしっかり
お参りしましたよ~


境内には
こんな面白いミストが😄

いろりんぽん 涼をとると言うより
本気で水浴びって感じで
びしょびしょになってるし😆

こんな いろりんぽんですが
虚空像菩薩様
よろしくお願いします😊



8月1日(土)大安
八朔
運気を良い方向に変えることが
できる吉日
でした。