7月も中旬 早いなー💦
 雨の日が多いせいか 梅雨がすごく
長く感じる☔

3月下旬から ずっと 休みだった
いろりんぽんの 空手も 今日から再開👊
全然 体操とかもしてなかったけど
大丈夫かな〰️っ きっと筋肉痛になるに違いない☝️

空手が休みで時間があって のんびりできたけど  バタバタ生活復活だわ😣

先日 いつも朝お詣りしてる氏神様で
神職さんの ご家族の男の子(小学生)が お母さんと一緒に 境内にたくさんある 木の中から 何やら 葉っぱを摘んでたんです。




この葉っぱ おかぁちゃんは 植物詳しくなくて 何だかわからず 「何だろう?知りた~い」と思ってたんです。

そうしたら 今朝 いつも通り お詣りして
振り向いたら 男の子がビニール袋を持って おかぁちゃんの事を見てたんです😊
目が合ったので にっこり笑って
この前摘んでた葉っぱの事を聞いてみたら
「桑の葉だよ、学校で一人二匹ずつ蚕を育ててるから」と教えてくれました。

「へ~じゃあ みんなの分も持っていってるの?」と聞くと うん(^-^)と 嬉しそうに
笑って 可愛い💓

神社にはたくさんの木があって
わかるのは 数種類
御神木は 立派な銀杏の木🌳



ん❔何か落ちてる…と思って
見上げてみたら 銀杏が鈴なり😲
前日までは 全然気づかなかったわ〰️っ

毎日 大きな黒い蝶々がいたり
何だか 山の中で観察してるような
妄想空間に ちょいちょい入ってしまう😁

ちょっとした 現実世界からの解放空間👍
バタバタ生活も頑張れそう😊