6月20日(土)ウキウキ😃🎶
のつづき

五柱稲荷神社~

次は

同じ墨田区にある


牛嶋神社へ~

ここは前にも 書いた事があるけど
縁のある神社です


ここに来ると
小さい頃のお祭りの事とか思い出す
そして本当に本当に
ご縁が深いことに
一年位前に気づいたんです

その話しも
また今度書いてみようと
思ってます😊

牛嶋神社の狛牛(?)さん


その後ろにいる狛犬さんは



空襲で焼けた跡かな?
黒く焦げてる…
台座には

享保十四 己酉歳って
彫ってある
1729年 8代将軍 徳川吉宗
暴れん坊将軍🐎の時代😲
そして  こちらも時代劇では有名な
名奉行 大岡越前守  大岡忠相が
町奉行をしていた時代😲
こーゆーのって 調べてみると
楽しくてしょうがない😆

あっ❗また 一つ
縁があるなーと気づいた事があるので
これもまたまた 書こうかな😊

今まで何度も 行ってるのに
何故かこの日に気づくって言う…😊







こちらの狛犬さんは
欠けてしまってる…何故?知りたい😄





ムキムキ💪の狛犬さん😆
表情が何とも言えない

いつも 気づかない事に気づいて
益々 ウキウキ😃🎶

毎年 父の実家の町会で牛嶋神社の祭礼に参加させてもらってるけど
今年は 中止になってしまって
残念です😣

ポンポンと浮かんだ行きたいところに行って 大満足 充実した一日でしたぁ🥰