またまた 間があいてしまった😅

東照宮を後にして
二荒山神社へ〰️っ🎵
東照宮からは 上神道から☝️
2社の気が合流するパワーストリート
(龍道)なんだそうです


この辺りで すごく
上を見上げたくなったので
📷パシャリッ📷

そして まだたくさん雪が残ってて
踏み固められて
参道は スケートリンクみたいでしたよ





神楽殿の前にあるのは
狛犬?狛ライオン?

大黒殿の前にある
お菓子の神様 田道間守像


大黒殿の右側面の縁側に
「お菓子占い」があったので
やってみたらー
わぁ〰️っケーキ🎂
だけど…ケーキは 
「注意」悪縁注意でした⤵️😞

気を取り直して
二荒霊泉

若返りの水ってかいてあったので
ちょっと多めに 飲んでみました😁

御神木の胎内くぐり


化け燈籠
その他にも 縁結びの笹や
夫婦杉、親子杉 も見て
時間を見ると なっなんと❗
もう 御朱印をいただけない時間に⤵️
滝尾神社も行きたかったけど
行けず…
輪王寺の大猷院も閉まってしまい😢
仕方なく 帰る事に…
また いらっしゃいって事かな?
今度は 二荒山神社メインで行きます❗




帰りに 娘の旦那が行った事のある  
宇都宮の餃子屋さんで
ガッツリ 餃子を食べて

お土産まで買って帰ってきました😄

🍓イチゴ狩り🍓から 始まった
日光散策  楽しかった☺️

また 絶対 リベンジ行きます❗