甘くて 美味しい イチゴ狩り🍓
の 
後は〰️

おかぁちゃん お楽しみの
日光 東照宮へ~

4年ぶり位かな?




向かってる🚗の中でもウキウキ💕

娘の旦那は前日 仕事の都合で
帰りが朝方だったので
おかぁちゃんの運転車
運転大好き😍
隣りに座ってる 娘に

あーここ 写メ撮って
ちょっとタイミングが…と
「注文多すぎ❗」と
怒られながら爆笑
まだ 雪が残ってた😓

天気予報は 雨時々☂️曇り☁️
だったけど 
まさかの ハズレで
いい天気晴れ



まずはー

輪王寺
お久しぶりです🙇
4~5年前に来た時から
三仏堂 改修工事してて
まだ 改修工事中だったけど
天空回廊 上がってみました。

もちろん エレベーターなんてないから
いや〰️っ きっつい😓





でもねー
この回廊 3月位から 解体が始まるらしいから この ビル7階相当の高さからの景色は  もう 見納め間近
次の改修工事は 何十年?何百年後?
とにかく もう おかぁちゃんは
人生の中でも 見納めのはず☝️
ありがたいです

よ~く 心に焼きつけて〰️



外は まだ 雪が たくさん
残ってて 
お坊さんが屋根の 雪落とししてたけど
上のお坊さんが 竹の棒で
雪を突っついてると
ガサーっと 下へ落ちるんだけど
見てて ヒヤヒヤ😱
落ちる瞬間 「あっ❗危ない❗」って
ちょっと でかい声でちゃいました😅
下にいる お坊さんも
ビビって よけてるし😄
写メだと小さくて あんまりよく
見えないけど 下にいるお坊さん
何故か スコップを バッターのように
かまえて待ってるけど 打つのかなぁ?😁😁😁
笑いながら「ヘルメット被ったほうが
いいんじゃないですかぁ?」って
言ったら 
「あっ😃💡そうですね~☝️」
って 今?今気づいた?
それに  ヘルメット持ってんのかな?

なんて 余計な心配をしながら

次は 東照宮

つづく