号泣😭😭😭💦するお母ちゃんに
先生が かけてくれた言葉
「16歳ってご長寿ですよね、ご長寿の子って、そこの家じゃなければご長寿じゃないと思うんです。その子に合った環境だったから ご長寿なんです。かるびちゃんは○○さんの 家で良かったって、ありがとうって気持ちですよ」
聞こえてても 何だか
それどころじゃない感じで
(先生ごめんなさい😣)

泣きながら 家に戻り
かるびの いつもの場所に


かるびを寝かせ 寄り添いながら

 「もっと早く 気づいてあげれなかったんだろう?何か サインあったのかな?見落としてたんだよね ごめんね ごめんね」って 自分を責めながら
涙ボロボロ😢

そんな お母ちゃんをかるびは
ずーっと 見つめてました。
長女も ずっと泣いてる😢

元々は この娘が13歳の誕生日に
「オカメインコがほしい❤️」
って言うんで
お母ちゃん こっそりペットショップへ
行ったら オカメインコのヒナがいなくて
がっかりで帰ろうと思ったら

ワンちゃんコーナーで
目があって 当時 流行った
アイフル状態(古っ💦)

その場で 連れて帰ってきてしまいました。
娘が 帰ってくる頃 またこっそり 箱に戻して「お誕生日おめでとう❤️オカメインコだよっ🎵」って言うと 娘は
「わぁ~💕」って箱に近づいて
オカメインコにしては でかすぎる
箱に 何の疑いももたずに
嬉しそうに開けた瞬間
❔❔❔😲
「オ・カ・メ・イ・ン・コ❔」
え〰️っ❗
って 驚いてたけど  大喜び💕

それから  一昨年 嫁に行くまで
ずっと一緒

最初のうちは 
お母ちゃん 仕事でトラックに乗ってて 
一緒に連れて行ったりしてたけど

仕事で遅くなる時は
一緒に 留守番しててくれて
お母ちゃんに怒られた時は
かるびを抱きしめて
泣いてた時もあったり
娘にとっても かけがえのない
存在のかるび

かるびが家にきてから
7ヶ月後には ぽっけも仲間入り


仲がいいのか悪いのか
わからないけど ずっと一緒



ぽっけも 心配そうに
見守ってて


やっぱり 一緒

家に帰ってきてから しばらくは 
頭をあげて お母ちゃんや 
娘をじーっと見てて

どっか 痛いのかな?
お腹すいてるよね?喉乾いてるよね?
辛いよね?
って 思い続けて

もう ご飯も食べられなくて
水を飲んでも 戻してしまって
見守る事しかできない
こんな 状態を聞いて 
仕事が終わった息子も
駆けつけて 
久しぶりに家族全員が揃って
かるび 喜んでくれてたかな?

娘は この日 泊まりこみで
かるびに 付き添ってくれて
お母ちゃんも 全然
寝られずに 夜を明かしました。
今でも 昨日の事のようで
まだまだ 辛い😢