上天祖神社⛩️を
後にして
次の目的地
戸越八幡神社⛩️へ🚗💨

順調に走り出したと思ったら
工事で行き止まりとか泣ビックリビックリ2
初めて行くとこなので 迂回するにも 道がわからないあ゛ぁ゛っ

はぁーっガクリ
曲がる道もなくて スーパーバック泣き
何か  もう ちゃんとたどり着けないんじゃないかって 思う位
通行止めやら何やらで
本当にぐるぐる🌀

近くまで行って
今度は 小学生の女の子に 聞いてみたら
「たぶん あの辺…」て ちょっと困り顔
だったので 
「ありがと☺」って  さらっと
切り上げ 近くに車を停めてたら
さっきの女の子が 追いかけてきて
神社の入り口まで 連れて行ってくれました。感動~ひよざえもん ラブラブ
「わざわざ 追いかけてきてくれたの?
ありがとう 気をつけて帰ってね~バイバーイ🙋」って まるで 近所の子に
言うように 言ってしまったけど
小走りで振り向いて 手振ってくれて
可愛い❤️
その子のおかげで 無事
到着⛩️



参道が いい雰囲気

住宅が密集してる所にあって
近くに 戸越銀座商店街もあり
きっと 昔から 近所の子供達が
賑やかに遊んでたんだろうなぁー
って 勝手な想像したりしてキャ

御朱印をお願いしたら
お茶をいただきました



たどり着けないんじゃないか 
なんて さっきまで 落ち込んでたのに
可愛い女の子の案内と 
お茶をいただいて 
そんな 事は すっかり ふっ飛んで
のんびりしてたら
人なつっこい 猫が近づいてきた

しばらく足元で ニャーニャー
話してたジジ
御朱印をいただき
振り替えると 

ここにも 猫が😊


帰り道も また 通行止め
同じとこ2回回りとか 繰り返して
何とか 幹線道路に出られて
無事に 自宅に戻りました😄

それにしても  こんなに
迷い道とか はじめて苦笑
でも 慌てなーい
道は 繋がってるから大丈夫👍