根津神社の
いろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-DSC_0612.JPG
鳥居をくぐり のんびり いろりんぽんのペースでいろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-DIMG0572.GIFいろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-DIMG0574.GIF
 
 進んで行くと
 
 いろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-DSC_0613.JPG
乙女稲荷神社
 
 
おかぁちゃんは 神社仏閣 お城 古民家 などとにかく古いもの歴史好きなんです
 
なかなか あちこち行けないけど 本を見たりして ウキウキしてる人なんですいろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-DIMG0296.GIF 
 
どんどん おかぁちゃんの テンションも上がってきて わくわくしっぱなしいろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-DIMG0206.GIF
 
 
 いろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-DSC_0614.JPG
鳥居のトンネル 
 
駒込稲荷神社もあり 階段を上がって行くと  いろりんぽんは のんのさんと大きい声で手を合わせてました
狐を犬と間違えてましたけど…
ちゃんと覚えて 階段を
いろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-DSC_0620.JPG
 
あっ! カマキリだっ
 
いろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-DSC_0621.JPG
緑色じゃないです カマキリ バイバーイと さっさか下りて 三輪車できこきこいろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-DIMG0572.GIFいろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-DIMG0574.GIF
 
 
そして 神殿へ
 
いろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-DSC_0615.JPG
総漆塗の権現造で国の重要文化財に指定されてるそうですいろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-DIMG0086.GIF
 
神殿の中では なんとっ!
結婚式が行われていましたっいろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-dp_02_02_010.gif
 
いろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-DSC_0616.JPG
 
こんな場面に出くわすなんて
すご~いっ と感動しつつ 
いろりんぽんも 綺麗なお嫁さんになって幸せになりますようにと祈りつつ二人で手を合わせました。
ふと 横を見ると いろりんぽんと同じ位の女の子を連れたお母さんが…
目が合って お互いにニコッいろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-DIMG0376.GIF
 
すると 横から 70代位のおじさんが お嬢ちゃん達 はいっ と50円玉を子供達に…
 
おかぁちゃん達は一瞬 お互いに無言なんだけど どうしましょうか?みたいなアイコンタクト…
近くにいた人が あらっ!よかったわね~ と言った瞬間 おかぁちゃん達の迷いはふっ飛び 素直にいただきました。
そして チビちゃん二人は賽銭箱に
嬉しそうに 入れてました。
幸せそうな新郎新婦は ちょうど指輪の交換をしてニコニコ笑ってました。幸せいっぱいな空間の中で 人の温かい心に触れ合えて 幸せのおすそ分けもらいましたいろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-ed_02_02_008.gif
 
 
神殿を出て 池などがある広い場所へ移動して いろりんぽん ちょうちょいろりんぽんと おかぁちゃんのイロいろ日記-ed_03_08_016.gifを追いかけたり思いっ切り走り回り元気爆裂でした
 
またまた 次へ 続く…