もう少しで3月が終わろうとしているなかで…

3月11日

地震や津波により
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災された皆様、そのご家族の方々、心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復旧、復興を願って今、自分にできることを精一杯やります!

私が働いているサロンでも募金箱を置いてあります。


新潟にいる美容師の私達ができること…

被災地に行ってチャリティーカットをする…


それは、違います。


確かに、みんなスッキリ サッパリできるかもしれない…
でも、何の復興のお手伝いにもならない…

その土地に美容師さんは 沢山いるわけで…
私達が行って、カットをするのはいくらでもできる。
けど、その土地で再スタートをして盛り上げていくのは、その地域の美容師さん達だから。

その方達が『頑張ろう!』としているのを、私達はいつでも応援できる状態にしているのが、役割だと…

タオルや、シャンプー
サロンを始めるには沢山の物が必要…
それをいつでも用意して準備万端整えておくことも 他県に住む美容師ができる1つだと考えました!


あと、一個人としてできること…

小さい事かもしれないけど、やっぱり、節電と募金。
私は、500円玉募金をすることにしました!

お財布に500円玉があったら募金箱へ…!
おつりが500円玉になるような、支払い方をしてみたり!

チョット、頭が悪いから計算ミスっておかしくなっちゃったりするけど…

そして、あとは普通に生活すること!


だって、誰が元気やパワーをあげれるって…
そりゃぁ、そのまんま元気でパワーのある人達しかいないでしょっ!!


みんなが、元気を出して明るくしていれば、絶対 被災地の方達にも伝わるハズ!!!



頑張ろぉ~日本!!