PWレポート&お知らせ | School Life is Beautiful

School Life is Beautiful

カプラン表参道校ライフがすべてわかる、カプラン講師と生徒さんとスタッフによる記録です。
祝!2011年3月1日スタート!ブログは毎日更新されます!

早いもので、11月期も既に3週目に入りました。

生徒さんのfacebookのコメントや、先生たちのお話の中に出てくるの
ですが、前回のプレゼンテーションの後から、生徒さんみんなが本当に
違って見えるんですよね。すごくポジティブに成長したというか。。。

ドラマクラスのひとつ
$カプランジャパン表参道校の様子が1番わかるブログ

プレゼンテーションクラスのひとつ
$カプランジャパン表参道校の様子が1番わかるブログ

ディベートクラスのひとつ
$カプランジャパン表参道校の様子が1番わかるブログ

以上、自分の担当している3つのクラスのスナップ写真ですが、みんなの
視線が違うと思いませんか?ひとりとして浮いている人がいないです。

これはグループでのみなさんの姿勢ですが、MISのクラスの個人のスピーチ
でも、ひとりひとりが先学期とは違ってみえるんですよね。

いよいよ明後日からは12月。1月のミニプレゼンテーションもすぐにやって
来ます。このペースでまたいろいろと驚きと感動を期待しています。

さて、ここでひとつお知らせです。

12月期から、現在私が担当して(或は関わって)いる木曜日のクラスは
ケンジ先生が、ケンジ先生が担当している金曜日のクラスは私が担当へ
と変更となります。

単純化すれば、私とケンジ先生の出勤日が木曜日と金曜日で入れ替わる
のだということです。

ケンジ先生もいよいよディベートクラスにも関わって、私も金曜日のドラマ
クラスを引き継ぐことになります。


寒くなってきましたし、悪い風邪がはやっているようです。

寒さにも、風邪にも負けず、まずは1月のミニプレゼンテーションに向けて
楽しく積極的に頑張りましょう!

カト(Kato)