11月19日(土)の参加者のみなさんです。 | School Life is Beautiful

School Life is Beautiful

カプラン表参道校ライフがすべてわかる、カプラン講師と生徒さんとスタッフによる記録です。
祝!2011年3月1日スタート!ブログは毎日更新されます!

$カプランジャパン表参道校の様子が1番わかるブログ

The Hare And The Tortoise(ウサギとかめ)をモチーフにした
現代版のドラマ発表でした。

参加者の中には、世界45カ国を仕事で周った方もいて
もうすでにかなり英語が達者なのになぜ?と聞くと
日々英語を使っているが、果たしてそれはどれだけきちんとした英語なのか、疑問で、
どうやったら自分は正しい英語を話しているのかがわかるようになるのでしょう?
と、質問されていました。

石渡先生は「それはごく普通の質問ですね。どうやったら英語がうまくなるのでしょう?
という質問ですよね、結局。」

という返しに、「あ、そうですね。。。。」とはっとされていました。






さあ、来週の日曜日は月に1度のUstream放送の日です。


石渡先生が毎回言うシンプルな投げかけ、
「英語ができるようにならない人は、できるようにならない勉強法をしているからです。」


今一度、あなたの学習法を見直してみませんか?

英語が必ず上達する学習法を、ナビゲーター役の私が、
日々生徒さんを眺めていて実は疑問に思っていること、
自分自身に関する疑問、
などなど、みなさんに役に立つ質問をたくさんしたいと思います。

質問がありましたら、ぜひ、番組中に、タイムラインに参加して
どしどしお聞きください。

たくさんのツイートお待ちしています。




Hidemi Nishiuchi