石渡誠リサイタル「I have a dream」 | School Life is Beautiful

School Life is Beautiful

カプラン表参道校ライフがすべてわかる、カプラン講師と生徒さんとスタッフによる記録です。
祝!2011年3月1日スタート!ブログは毎日更新されます!

4月17日の発表会、閉会式の後に石渡先生によるリサイタルがありました。
カプランでの暗誦は1部ですが、いい機会だからと「I have a dream」をノーカットで暗誦。
ノーカット編は先生が所属しているトーストマスターズクラブで披露した際とても好評で
発表会でやるという話を聞き、わざわざスケジュールを調整して駆けつけてくれた方もいらっしゃいました。
カプランジャパン表参道校の様子が1番わかるブログ

当日はマイクのトラブルでマイクが使えないというハプニングがあり
地声でのスピーチ(!!!!!!)でしたが、さすが石渡先生、
マイクなしでも先生の声(思い)は会場中に響き渡ってましたアップ

カプランジャパン表参道校の様子が1番わかるブログ

カプランでは暗誦をカリキュラムを取り入れてますが、
スピーチを自分のものにする、というのはこうゆうことか!!とあらためて気が引き締まりました。
本当、「英語(言葉)は技術的なものでなく、心を伝えるもの」ですねキラキラ