4月期が始まりました。 | School Life is Beautiful

School Life is Beautiful

カプラン表参道校ライフがすべてわかる、カプラン講師と生徒さんとスタッフによる記録です。
祝!2011年3月1日スタート!ブログは毎日更新されます!

Sunday(Drama)プロジェクトワーククラス風景
$カプランジャパン表参道校の様子が1番わかるブログ 
インプロウォームアップエクササイズ:
1)1番手の小さい人から大きい人の順で並ぶ。
2)出身地1番北から南の順で並ぶ。
$カプランジャパン表参道校の様子が1番わかるブログ 
$カプランジャパン表参道校の様子が1番わかるブログ
手が小さくて背の高い人や、手も大きくて背も高い人や、
顔つきからして手も大きそうかと思えば小さい人。。。などなど意外な発見がある。
みんなで手を合わせてチェック。
クラスで1番背の高いTakuroさん&ShortestのNarumiさん背中合わせの図。

このエクササイズにはいろんなバリエーションがあり、
アドバンスバージョンで、
「ささいな罪の重さの順で並ぶ」
というのがけっこうおもしろいんですよ。

例)
パーティで、年を3つサバをよみました。
今朝、燃えないゴミなのに、燃えるゴミ箱に入れてしまいました。
似合ってないと思ったけど、妻が新しく買った服を似合ってると言ってしまいました。

ドラマは常に日常生活の中に潜んでいます~


カプランブログでは、発表会やセミナーだけでなく、
いろんなクラスの模様をレポートできると良いと思っています。

明日からまた、4月17日(日)のカプラン発表会、午後の部以降をお伝えします。
お楽しみに~音譜音譜音譜



PS
Rob先生が、カプランの1番日当りの良いクラスルームで、
”The sun bakes the room!"
と倒れそうな顔で言っていました。
そういう風に言えるのか~と、なるほどと思ったのでシェアを。
Rob先生と雑談するときは、
雑談しているフリをして、けっこういろいろエアーメモを取っています(笑)