☘️おはようございます☘️



カピ山と申します
🤗










なんだか、お久しぶりですね〜…
😋





知らない土地で…

やったことのない事を繰り返していると…



新鮮で、新鮮で…

時の経つのが、本当に早いです‼️








4月までの毎日…

仕事上では、特に…

変化のなかった”単調な日々”…
🤔




そんな中にいると、
アメブロは”大切な存在”と言うか…


楽しみを探すために
かなり”依存”していた傾向に
ありましたが…


毎日が新鮮だと
全く見なくなります❗️
(笑)



ケータイ見てるより
楽しい事が溢れているのです…



いやぁ、幸せな時を過ごしてます…





単調なはずの毎日を逸脱して…

”全く新しい日々”
過ごせている事に…


感謝の気持ちが
膨れ上がります❗️
😇












前回のブログを更新した時には、

仙台 → 盛岡 → 仙台と

”2度目の仙台”に居たんですよね…







その後は、そうですね…


5月31日に再び北上❗️
🚗💨




今度は、5日間ぐらい

盛岡を飛び越えて、
青森県八戸へ行きました❗️
(ハッコじゃないよ!ハチノヘだよ)
(笑)








仙台から八戸への道中…


”岩手山”🅿️…





午後7時30分だと言うのに、

ほぼ誰もいない店内…(笑)





少し疲れも溜まっていたので、

めぼしいお土産をちょっと見て…


すぐに北上‼️

🚗💨







盛岡過ぎた辺りから、

急に雨やら霧やらが強まり…



”北の厳しさ”

😓






車も少ないし道標も無く、

なんか走りづらい…





ともあれ、無事に

八戸のホテルにチェックイン❗️


(いやぁ、立体も似合うね〜)

(車バカあるある)

(笑)








翌朝、ホテルの朝食ビュッフェ…



一気に”健康”になれそうなメニューを

取りまくり‼️




八戸名物”せんべい汁”が

最高でした❣️






時間が空いた夕方からは、

仲間と飲み屋街へ…





ホテルから少し歩くだけで、

”雰囲気満点”❗️



ドリフの”酔っぱらいコント”に

出て来そうな”横丁”が


アチコチにある…










さんざん歩いて入った店…


古びたおでん屋さん⁉️



ここのね…

昆布だしが効いた”大根”が

最高でね‼️


(真ん中のヤツ!)




アレコレ食べて飲んで…


締めのラーメン屋は…❓



とあるお店の、

ワンタン麺(細麺)に勝負かける…


仲間が、左の塩…

僕は、右の醤油…



結果…



ワンタンはデロンデロン💦

麺もデロンデロンで”大外し”‼️ 

(笑)




でもまぁ、これも”思ひ出”❣️










翌朝もホテルで

”健康になる朝食”…



あさりの味噌汁は

自分でよそえるので…



下からすくって、

もはやアサリの煮物❗️

😋







夜、最上階の温泉に入り、

出て来ると…



暇そうな”マッサージチェア”…



少し仕事させてやるか❗️と…



なんか、”怖い自撮り”に…

(笑)



結果、背骨の下部を痛めると言う

オチ

🥶






部屋では、DAISOで買った

この”四角いの”が大活躍‼️



そこそこな連泊には”必需品”ですね❗️









それにしても、八戸市内…


一方通行が多すぎる…

😰



広い路地も、

やたらに一方通行❗️






そんな中にたたずむ、

”アヅバル男山”と言うお店…



コレ、何屋なんだろう❓

😳



結局、分からず終いでした…

(笑)







青森と言えば❗️の”にんにく”…


揚げにんにく、美味かったなぁ…




本命の

”自分探しの作業”

順調に進み…





6月4日、とうとう帰る日に…

💦💦








ハチロクで走り始めると、前に…

👀




おお‼️
八戸と言えば❗️の”光星学院”
送迎バス‼️



やっぱり、八戸にいたんだなぁ…
なんて…
(笑)








ここから1度、
千葉の自宅に向かうのですが、

予定より1日早く撤収出来たので…



いろんな景色を満喫しようと、
かなりうろつきました❗️
🚗💨💨







愛車ハチロクも、いつになく絶好調‼️








ここからの報告は、

また次回ですかね…



なんてまた、1ヶ月後だったりして…

(笑)








”自分探しの旅”…


最高❗️



”感謝”です‼️














それでは、また〜

👋😁




平穏な日々を取り戻せるまで、
まだまだ頑張りましょう
🤗











あ、今夜、千葉に帰ります…
🤗