☘️おはようございます☘️



カピ山と申します
🤗











千葉県北西部(銀座)在住の
私、カピ山…
(あ、コレ、
もっかいせーりしときますとね…
まぁ僕は”千葉県北西部”在住なのですが、
なんとなくカッコつけて
”銀座”と言ってるだけです💦
わかりやすく言うと…
神奈川県民でも、”横浜市”の人だけが
”出身は?”と聞かれると、
横浜です!✨と答える…
コレと一緒だと思ってもらえれば…)
(てか、こんなところで、説明長すぎ!)
(笑)







少し前、4月いっぱいで
23年間続けて来た仕事を辞め…


今は”世の中への恩返し”と命名し、
ボランティア的な作業をしています❗️


それを別名”自分探しの旅”
表現しているわけですが…




5月6日から宮城県は仙台…

5月11日から14日まで帰宅…

15日から23日まで、岩手県は盛岡…


そして今はまた、仙台へ戻りまして…
🚗💨




日々充実し、心地よい疲労感と共に、
この先の人生を模索する毎日…
🙄💦




全ての事柄に”感謝の気持ち”が生まれ…
”なんか楽しい❣️”と思える…


”素敵な時間”
過ごしています❗️
✨👻✨










それはそうと…




2、3年前かな…


このアメブロでの
ちょっとした釣り絡みのイベントに
参加した際に…


同じく参加していた
wakatsuさん…


(仙台に来た時にお会い出来、

レストラン・ココスで

老眼を駆使してタブレットと格闘するの図)

(笑)





千葉県から見たら”極寒”のイメージがある

宮城県…



なので当時…

”北軍の地代表・wakatsuさん”と

僕が表現したのですが…

😜




まさか自分が”北軍の地”に来るなんて、

全く思っていませんでしたから…



今回wakatsuさんに会えたのも

運命なんだと、感謝の気持ちを持ち…



”最高級の牛タン”

ご馳走になった次第です‼️

(また?じゃないよ!前回の!笑)








(もはや食べ終わってるけど…)

(笑)





はい❗️



ここまでが、僕らの”自己紹介”‼️

(笑)











こんなんしている僕ですが…




そろそろ釣りに行きたくなって来ましてね…




一時帰宅した後の盛岡からは

マイカー・ハチロクで行った事もあり…


仙台に戻ってくる前日かな❓

🤔




”盛岡駅から近そうで、

バスが釣れそうな所”…



という事で、”御所湖”…

なる所に行って来たわけです❗️

🚗💨



そのまま”ごしょこ”って読むわけですが…





ここがまた、素晴らしくてですね…

✨✨✨




まぁまぁ水質の良いダム湖なのですが…


岸際には”冠水植物”…



その先から一気にブレイクがあるようで、

すぐに2、3メートルはありそうな、

水色の変わり具合…



これ、ハイシーズンのローライトだったら、

日中でも爆釣出来そうじゃね⁉️

🤪





なんて、テンションアゲアゲで

いい場所を見つけたら

とっとと釣りしようとウロウロ…

🚗💨




とあるワンドで釣り人さんを見つけ…

”直撃インタビュー”❣️

(笑)






と思ったら、”下がる看板”を発見💡

🧐


入漁料がかかるらしい…

⤵️😑⤵️



鮎は1日・1,700円❓

雑魚は1,000円かぁ…



この日は出来ても2時間…


迷ったが、釣りは諦めることに…

😮‍💨






そんな折、

ちょうど歩いて来たこちらのお方…




”家が近いので”なんて、

羨ましいことをおっしゃってました❗️

😌



まぁ”簡単には釣れない”…

どこも厳しいバス釣り事情のようですが…



50アップもたくさんいるらしく、

夏なんかは

子バスのラッシュも多いんだとか…




聞くとご出身の秋田県は

八郎潟など釣り場が多いらしく…



でも岩手県は…

バス釣り出来る場所が少ないんだとか…



ダムなんかも、山が険しく

オカッパリは厳しいとか…



しばらく話を聞かせてもらったナリタさん…


33才❓

と言っていたような…

(笑)



お名前・顔出しの許可も

無事にいただき…





となると、恒例の…❓






初対面でも問答無用…




えっ❓まさかの…❓❓
















ナイス〜‼️



ノリが良すぎる❗️

(笑)





ナリタさん…

楽しい時間をありがとうございました‼️

🙇🏻‍♂️














その後もウロウロ…

🚗💨





湖畔の道は、河口湖っぽかったかなぁ…



こんな感じも…




少し走ると湖から離れ…



ちょっと千葉っぽい…


(笑)





ケータイナビで池?を見つけて

更に進むと…








高原地帯⁉️


なんだい❓こりゃ❓










可愛らしいエリアが存在❣️







じつはこの坂の下に池があったので、

地元の人探し…



所さんのダーツの旅みたいに、

誰かいたら誰でもいいから

話しかけてやろうと……

(笑)




そしたら普通に家の外でDIY❓

されてる方がいて、

その池のことを聞いたら…



ワカサギ放流してるぐらいだから

バスはいないとの事…



更にその方も

以前バス釣りされてたとか…


”岩手は出来るとこ少ないっすよ”

なんて…

💦⤵️💦




でも、やっぱり聞いてみるモンだね❗️

👍😜

(カピ山のコミュ力、ハンパねっしょ?)

(笑)









そんなこんなで、御所湖に戻り…

🚗💨



とある橋を渡ると…

🧐










ええーっ⁉️








アメリカか‼️

(そこはオーベーか?でいんじゃね?)

(笑)





こんなのさ…




バズベイトとかで

10ポンドオーバー出ちゃうヤツじゃん‼️

🤪





しかもこれ…

増水による冠水植物じゃなさそうだよ❗️



この木の下なんか

普通に水深3メートルとか

ありそうだったからね❗️




いやぁ、まったく…


日本にこんな所があるなんて

驚いたモンですわ〜❗️

😚





休みでもあれば、”1日券”買って

ゆっくり釣りしたかったなぁ…





でもすでに、仙台に帰還…




ん❓

帰還❓❓

🤨💦




違うでしょ❗️

(笑)









あ、この時の夜ご飯は…


なんとなく”いつもの”が食べたくなって、


かつやでした❗️




落ち着く〜…

😌










さらに昨日の夕方は…‼️




wakatsuさんに教えてもらった

㊙️ポイントに潜乳〜❣️

💕💕









でももう無理…




また今度にしますね…




読む方も疲れたっしょ❓

(笑)
















それでは、また〜

👋😁




平穏な日々を取り戻せるまで、
まだまだ頑張りましょう
🤗